SSブログ

富士いち、走ってきました~その2 [ちょいコギ]

10/11に開催されたサイクルボール 富士いち Special EditionにH課長と参加してきました。
サイクルボールはスマホアプリ「ツール・ド」を用いて走ります。
今回の富士いち Special Editionのルートを読み込み、各ASでチェックインを押すことで通過確認となりますが…スマホのGPSを入れ放しで走るので、バッテリの持ちが気になります(苦笑)
一応予備のバッテリーは持っていました。
まあ、映像を撮っていたシマノカメラへの給電が主目的ですけどね。
1233a.jpg
ちなみにツール・ドでチェックインを押すと、撮影も出来るようです。こんな感じ。
フレームにいろいろ情報が入るのね(微笑)インカメに切り替わらないんだけど…???
まあ、SNSやってないし…撮らなくてもいいかな(苦笑)
9:20頃、AS1 道の駅すばしりを出発します。
1233b.JPG
さあ、再びR138で上りますよ~。まずは篭坂峠に上がらないと。
標高が上がっていくと…霧雨というか、雲の中みたいな感じ。
路面もウェットですな。
1233c.JPG
山梨県山中湖村に入りました!あとちょっとで篭坂峠です。
2回めの篭坂峠となるH課長ですが、昨年よりは速いペースでついてきます。
1233d.JPG
9:50頃に篭坂峠に到着。その先はR138からそれて下っていきます。
山中湖西交差点でR138に再び接続しました。車通りは多いので注意が必要です。
1233e.JPG
東富士五湖道路 山中湖ICの入口横を通過します。
この先下りも続くので速度超過注意ですな。信号機のある交差点もいくつかあるので、なかなか減速出来ず、ヒヤッとしました(汗)雨の日はリムブレーキ効きませんからね…(泣)
1233f.JPG
R138から再び離れ、富士散策公園の方へ迂回します。路面の水溜りが増えてきました。
1233g.JPG
東富士五湖道路の側道を走ります。車は来ませんが…轍に結構水が残ってます。
路面からの跳ね返りで、シューズはおろかレーパンまでビショビショになりました(泣)
とっても気持ち悪いですが…(笑)AS2のほうとうを目指して頑張りますヨ。
1233h.JPG
東富士五湖道路 富士吉田IC横を通過し、K707で富士河口湖町の街並みを目指します。
AS2は、富士山周辺のライドイベントではお馴染みのほうとう蔵 歩成さんです。
我が家でも食べに来たことがあります(微笑)
住宅街を抜けて店舗裏に回りこむと、裏の駐車場にAS2のテントが設けられていました。
スタートから36.2km地点です。
1233i.JPG
10:40頃に到着!早速ほうとうもらいにソーシャルディスタンスで並びましょう~(微笑)
1233j.JPG
黄金ほうとうです!辛みそを付けると更に美味し~。
1233k.JPG
これの為に頑張って上ってきたんだもんな~と、ほうとうに大満足のH課長(笑)
この日は足柄SAで6:00前に吉野家そば食べただけですからね~。
1233l.JPG
NAZAREさんも、だいぶ汚れました…。フレーム断面がひし形なんで…まだマシかな?
1233m.JPG
H課長のGAN Sはさらにひどいね。こりゃ~帰ってからのお手入れが大変だわ…(苦笑)
そういえば…ツール・ドでチェックインしていませんでした。
AS1同様、私の方はなかなかチェックイン出来ず(泣)どうやらGPSの測位情報の反映が遅いようで、アプリ中の位置がAS1のままになっています。
Google Mapとかだと、すぐに測位出来るのにねえ…。
GPSを何度か入れ直していると、不意にチェックイン出来ました(苦笑)なんだかな?
1233n.JPG
おや?リスタート間際、おおやようこさんがAS2に入ってきました。走られてたんですね。
さあ、我々はAS3に向けて出発しましょうか。
AS3はR139沿いの富岳風穴です。
~その3に続きます。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー