SSブログ

春キャベツな季節。 [ペット]

日付変わっちゃいましたが、今日のシシャモ。
NEC_0265.JPG キャベツ大好き!
キャベツをゲットして、ごきげんバリバリ状態です。
動きが早くて写真がぶれる…。
キャベツとかは嗜好性が強いらしく、ほどほどにしないといけないらしい。
確かに、一番うれしいアイテムみたいだ。
今のところ、食べるくらいしか楽しみがなさそうだしなあ~(笑)

春休み最後の日、再びハンディホームセンターに行ってきましたが…シシャモのお姉さんは底値¥980(先週)でどこかに引き取られた模様…。
今日は生後間もないような、ちびっこいモルが店頭に出ていました。
ちょうど、モルを飼っている人が、お嫁さん探しに来ていて…当の本人が(モルが)ご来店していました。
茶色・黒メインの巻き毛でしたね…もしかしたら…シシャモの同期かも。(一匹、いたんだな)
チビモルの女の子をご購入していきました。
う~ん、ああやって連れ出すのもありなんだ…。
外に出すことは、あんまり考えたことはなかった…。
以前のモルは、一度だけ実家に帰省したことがあって(笑)当時は実家にジョン(柴雑種)がいたから…ちょっと大変でした。
GWはどうしようかな…ピーちゃんもいるし。

ハムのひめっちの右耳は大きなかさぶたになっていて…多分右耳は聞こえないな…。
たまに引っかいてしまうので、出血して右耳の周り毛も抜けてしまいました。
英ままと協力して消毒と化膿止めを塗りましたが…当のひめっちは、何塗りやがったの~とばかりに砂浴び(苦笑)
元気に動いているし、病院いってもあまり状況が変わらないのは、小動物の宿命…。
せめて天寿を全うするまで、うちでのんびり、いつも通りに過ごしていてもらいたいものです。
ハムのふくちは、ヨボヨボ状態ですが…こちらもまだまだ。
まれに回し車回してますし、今まで飼ったハムの中では長寿のランクに入ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2