SSブログ

最近の話し…いろいろ [日常]

ご無沙汰です。
先の非番の日、出掛けてましたが…ものぐさ太郎で記事にはしてなく…改めて(苦笑)
ドライブで県西部へ。
東名高速で下ります。
saved_file_1654773571271_Moment.jpg
橋に掲げられている「以上 中井町でした!」が結構ウケてます(笑)英まま撮影。
その前から「○○のまち 中井」みたいな掲示はあったのですが…以前見かけた時は、突然「以上 中井町でした!」だったので…何だか可笑しくて、記憶に残っています。
で、大井松田ICで下りて向かった先は…。
DSC_0098.JPG
南足柄市の道の駅 足柄・金太郎のふるさとです。
私と英ままは2回めですが、たまたまお休みのななみさんは初めて。
DSC_0097.JPG
ふるさとゴハン食堂でランチですが…私はおっきい魚とちっさい魚丼 ¥980で。
溢れんばかりの盛りに大満足~。
しめにだし汁をかけていただきます。
お腹いっぱいになったところで、小田原市へ移動してフレスポでお買い物して帰宅しました。
さて、梅雨に入って…数年前に購入したサーキュレータを引っ張り出したら…結構音がうるさくて、きみちゃんがビビりまくりでした(苦笑)
んで、いつもの扇風機を設置。
saved_file_1654421338698.JPG
「やっぱり、これだねー」きみちゃんは、この扇風機の上がお気に入り(微笑)
尾羽が巻き込まれないよう、ボロこだった網は新調しました。
今のところエアコン効かせるほどじゃないけど…もう少ししたら暑くなるんだろうな~。
6月は契約していたケーブルテレビ(ネットと電話も)の更新月(2年更新)でしたが…今回は契約解除して、ドコモ光に乗り換えました。
DSC00250.JPG
ドコモ光の工事は先月末に済み。新設の光回線(右)からルーター(レンタル品)
私、てっきりモジュラージャック使うのかと思っていたんですが…本当に光ファイバー外まで通すんですよ(驚)
うちのマンションの場合、最寄りの中継ボックスが階下の廊下にありまして…そこまで本当にファイバーケーブル通してました。
施工業者の方によると…マンションによってはケーブルを通すアウターの施工がいい加減で光ファイバーがどうしても通せない事例も割とあるとのこと。
つい、先日の温水配管の件も頭をよぎりましたが…(苦笑)
うちは比較的素直に通せてよかったです。
DSC00251.JPG
手前のがプロバイダ、GMO BBから支給されたワイヤレスルーター(NEC製)
測ってはいませんが…確かに速い感じ(微笑)
そんでもって、Switch後ろの黒いルーターとかモデム、セットボックスを13日にJ:COMの業者さんに回収してもらいました。
天気よかったんですが…回収の予約を入れていたもので、ロードで走りには出れず…。
まあ、テレビ横もすっきりしたし、良しということで。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

魚丼、ものすごい盛りでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 13:50) 

裕ぱぱ

ぼんぼちぼちぼちさま
コメントありがとうございます。
昆布だしショウガのトッピングしてますが、結構盛ってますよねー。
お腹いっぱいになりましたヨ。
by 裕ぱぱ (2022-06-15 22:04)