SSブログ

とりあえず走ってきただな… [ちょいコギ]

寒いのと、仕事が忙しくて非番の時はのんびりしたかったのもあって…オフシーズンに?
こちらもご無沙汰でした。
ひと足先に休みに入ったもので、いやいやと一念発起、NAZAREさんで出掛けます。
フレームの小傷に入った汚れが消しゴムで落ちるじゃん~と、出掛ける前にアレコレやってたもので、出発したのは11:40頃とのんびりスタート。
もう、遠くに行く気はないのが見え見え。
DSC01096.JPG
東へ進んで、綾瀬市に入り、目久尻川を渡りました。
普段走らない道を探索しつつ、境川でも目指そうかと。
DSC01097.JPG
くずはら里山広場に立ち寄ってみました。少しベンチで休憩したりして…。
クロスバイクで走り回ってた頃は、ここはまだ未整地だったんだよね。
幹線道路からそれて、あちこち走り回って…小田急江ノ島線 湘南台駅横から境川に出ました。
DSC01100.JPG
鷺舞橋の休憩所で少し休んでいきましょう。
自販機でホットコーヒー買おうとしたら…間違って冷たいの押してしまいました(泣)
しょうがないのでポケットに入れて温めながら走ることに。
あんまりロードいないな~と思いきや、一人だった休憩所には次から次にロード乗りが。
みんな元気ね。
DSC01104.JPG
どこまで走るかは考えていませんでしたが、とりあえず南下します。
水道橋をくぐった辺りで藤沢街道に上がることに。
いい感じの坂道で丘上に上がって、善行駅横を抜けて西へ。
DSC01106.JPG
14:00、茅ケ崎里山公園まで戻ってきました。しばしベンチで日向ぼっこ。
ここで、ぬるくなったコーヒーを飲んでまったり。
ここからはいつもの帰り道。
DSC01109.JPG
海老名市に戻り、中河内付近にて。大山の横、うっすらと富士山も見えます。
雪に覆われて白いので、ぱっと見はわかりませんでした。
14:50前に無事に帰宅。
陽も少し傾くと空気も冷たくて、もっと遅くなると冬ジャージ1枚だと寒かったかも。
早めに帰って正解だったかな。
map1228.jpg
総工程43.41km、獲得標高314m、消費カロリー724kcalでした。
結構入り組んだところ走って、アップダウンも多かったのでそれなりに標高も稼げたかな。
やはり神奈川東西移動は谷戸を越えなくてはならず、一筋縄ではいきません。
あっという間に年末ですね…。
今年はFestive500は見送ったので、まだ走れるかわかりませんが…もう1回くらいはね。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

yoshida

この時期、日が沈むとホントに冷えますね。
風邪などひかないようにお気をつけください。
by yoshida (2022-12-29 12:43) 

裕ぱぱ

yoshidaさま
コメントありがとうございます。
寒いんですが…空気が澄んで気持ちはいいんですよね…。
お互い体調には気を付けて冬活、がんばりましょう~。
by 裕ぱぱ (2022-12-30 22:32)