SSブログ

晴れっていうからちょいコギ出たけど… [ちょいコギ]

ひと足お先に連休に入りました。
本日は天気も良くて6月並みの陽気になるって天気予報でも言ってたので、さらなる暑さ順応の為、走ってくることにしました。
今年初めての半袖上下にちゃんと日焼け止めも少し塗って…10:40に出発です。
思ったほど晴れてませんね…薄曇りです。
DSC03253.JPG
ひとまず相模川沿いを下ります。薄曇りですが…富士山は近く見えます。
JR相模線 倉見駅手前で遊歩道は途切れるので、一旦駅前の通りからK46 産業道路へ。
DSC03254.JPG
圏央道 寒川北ICの入口交差点。ICに入る右折レーンはETC専用の紫色の表示です。
その先の中里交差点でK46から離れ、圏央道下の抜け道へ。
神川橋をくぐり、下流側から神川橋に上がります。
DSC03255.JPG
神川橋を渡って平塚市側へ。薄っすら富士山が浮かんでいます。割と見えてる方では?
相模川右岸をのんびり下ります。
DSC03256.JPG
四之宮の桜並木の緑はだいぶ濃くなりました。土手の草もだんだんと背が高くなってます。
DSC03258.JPG
静かな須賀港を回ります。
DSC03259.JPG
相模川河口まで来ました。霞んでいますが…江の島も見えています。
DSC03260.JPG
この日は湘南大橋を渡って、左岸に戻ります。
K46に戻って中島中学校前交差点で左折します…先日まで工事中で通れませんでした。
舗装し直してくれたのかな~と湘南シーサイドカントリー俱楽部の間の道を進みますが…特に路面は変わってないな~と進んで行くと…。
DSC03261.JPG
ゴルフ場の横、コンクリートの塀が出来てる…。なんじゃこりゃ?
ネットは張られたままなので、イマイチ意図がわからない。
浸水防止用ってほど頑丈そうでもないし…。
プレーしてる人が見られていると集中出来な~いって言ったのか?(笑)
その先の舗装が超荒れている箇所はそのままだったので、これだけの工事だったらしい。
?マークのままJR東海道線をくぐり、馬入橋もくぐります。
DSC03262.JPG
突き当りにあったバイクとかのジャンクヤードが無くなってました…。
延伸している土手がすぐ近くまで来ています。
DSC03263.JPG
再び相模川左岸の土手に上がります。だいぶ緑が眩しいくなってきました。
工事も進んで、もう少ししたら自転車担いで階段を上がることもなくなるんだろうか…。
そのまま左岸を遡って海老名市に戻るのはもったいないんで、寒川町から茅ケ崎市北部を抜けて行くことにしました。
DSC03265.JPG
小出川沿いに北上していきます。
DSC03268.JPG
新道橋でちょっと休憩。こっち側は茅ケ崎市、小出川を渡ると藤沢市なんだな。
小出川を離れ、目久尻川を目指します。
DSC03270.JPG
目久尻川に架かる戸中橋です。目久尻川を渡って右側の高座クリーンセンターの方へ。
新幹線の軌道をくぐって、本郷ふれあい広場で休憩とします。
DSC03271.JPG
自販機で缶コーヒー買って、ベンチで脚を伸ばします。
終始薄曇りだったな~気温はサイコンでは27℃あったんで、それなりに暑かったかも。
DSC03272.JPG
K22の裏道を進みます。ツツジが鮮やかな季節ですよね。
13:15頃に早め帰宅。
総工程41.17km、消費カロリー557kcalでした。ポタリングレベルですな…。
三浦半島とか、甲武トンネルとか、道志みちとか…行きたいところは沢山あるのに、その途中工程にちょっと飽きがきているのがあって…数年前からだよね。
なかなかロングライド復帰出来てないのが現状…。
今年こそは打破したいんだけどね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0