SSブログ

H課長、旧東海道へ!往路編 [ちょいコギ]

お休み最終日、H課長と走りに出ました。
来週は富士イチなので、100kmくらいは走っておこうということになったんで。
Nさんは残念ながら今回も都合が合いませんでしたので、2人で部活です(微笑)
DSC07638.JPG
9:15にいつもの厚木神社裏に集合です。おはようございま~す。
私の速度センサの電池が切れてて…交換作業もしていたんで、9:30頃出発です(苦笑)
この日の行き先は箱根町、K732 旧東海道を走ろうということになってます。
旧東海道と言えば七曲りが有名ですが…そこまでは行けないかもしれん…ということで、今回はその手前の大天狗山神社までが目標です(微笑)
DSC07644.JPG
相模川右岸を下りますが、土手にヒガンバナがチラホラと。前から咲いてたっけかな?
相模川河口まで下ってからだと時間もかかるので、途中で離脱し伊勢原市に抜けます。
DSC07647.JPG
厚木南IC近くから、H課長に先行してもらいました。渋田川沿いのK605を走行中。
DSC07649.JPG
正面に高麗山(湘南平)が見えます。そっちに向かえば…R1に接続できますし…。
東海道新幹線の軌道をくぐる前の交差点で、先頭交替します。ご苦労様でした(微笑)
うまいこと高麗山に抜ける道に接続できなくて、K61で平塚市街を抜けてR1に出ました。
R1は車の量も多く、上り下りともにロードバイクも走り回ってますね。
DSC07657.JPG
大磯町の松並木を走行中。松の木の下にもヒガンバナが咲いてますね。
大磯警察署の横のローソンで1回めの休憩を取り、リフレッシュします。
少々気温も上がってきた上に、R1をそこそこの速度で走り抜けてきたので汗もかいてます。
H課長、早速チョコモナカでクールダウンしてましたね(笑)
リスタート後、渋滞気味の二宮町を通過し、小田原市に入りました。
DSC07661.JPG
酒匂橋で酒匂川を渡ります。行く手の山々の天気は…大丈夫そうね。
小田原市街を抜け、R138で箱根湯本駅方面へ向かいます。
DSC07664.JPG
お!10/4にターンパイクでヒルクライムレースやるみたいね。へ~。
DSC07665.JPG
箱根登山鉄道をくぐります。緩やかに上っているかな…。
DSC07667.JPG
早川沿いを走っています。台風や豪雨の際はすごいことになっていました…。
DSC07668.JPG
ここまでは順調なH課長。いいペースで引っ付いてきてます。
DSC07671.JPG
その先の三枚橋でK732 旧東海道に接続です。…にしても、車が多い…(苦笑)
正午も回ったんで、K732沿いのセブンイレブン箱根湯本店でランチにします。
DSC07672.JPG
H課長、炭水化物ダイエット中なんだって(微笑)サラダチキンを食したH課長。
この先のヒルクライム、大丈夫なんでしょうかね~?
DSC07675.JPG
12:20過ぎ、民家の間を上っていきます。結構勾配がありますね…。
H課長ペースで上ってもらうために、先行してもらいました。
DSC07678.JPG
前方の赤いのは箱根新道です。K732とR1は並走しています。
DSC07681.JPG
結構、下ってくるサイクリストもいました。ゆっくりでも確実に上っていきます。
小さな沢を渡る橋の手前で、H課長停止!?
DSC07683.JPG
ちょっとヤバそうだったので、休憩することにします。
DSC07685.JPG
「ササミ出てきそう…」だって。ランチ後もう少し休んでおけばよかったかな???
ストリートビューで予習してきたH課長でしたが、ここでダメかも?と弱気に。
箱根新道の須雲川IC入口で一旦ピークがあるって言うんで、私が一人で偵察に行ってくることにしました(微笑)
ちょっとだけ上ると天聖院、そして須雲川IC入口の交差点でした。
なんだ…あとちょっとだったじゃん(苦笑)と折り返して、状況を報告すると…H課長も意を決して先を進むことに。
ペーシングのために、私が前に出ます。
DSC07687.JPG
天聖院の横を通過。「本当にもう少しだったんだな…」だって(苦笑)
一旦下って集落を抜けると、箱根大天狗山神社まで上りになります。
DSC07688.JPG
これまでよりは勾配はないかも…あと少し!頑張って!と声を掛けます。
DSC07690.JPG
目の前に大きな赤い鳥居が見えてきました!その先のヘアピンカーブの落差がものすごい!
ヘアピンカーブの急勾配を上らずに、大鳥居に滑り込みます。
13:00に目的地としていた箱根大天狗山神社に到着です!
DSC07691.JPG
やりましたね!H課長!だいぶ息も上がっていましたが、無事到着です。
DSC07693.JPG
私も撮ってもらいました。大きな鳥居ですね~。
DSC07696.JPG
訪れていたおねーさま方に撮影してもらいました(微笑)ありがとうございます。
目の前のヘアピンカーブはめっちゃ急で、車もアクセル吹かさないと上るのが辛そうです。
いや~ここから先は大変そうだわ…(苦笑)
とりあえず、目標はクリアしました。
さて、この先どうしますかね…まさかね???
復路編につづきます。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ついにヤツがやってきた… [ペット]

DSC07635.JPG
きみちゃん、どうしたのかな?(微笑)
「ヘンなやつが…います…」
DSC07634.JPG
おお!あのシルエットは…もしかして…。
DSC07637.JPG
コロコロぺんぎん(我が家での俗称:ゴーぺんちゃん)ではないですか…(笑)
ナチュラルペットフーズ(株)さんの「てのりインコのおともだち」シリーズですね。
英ままがず~っと以前、ピーちゃんがいた頃から会わせてあげたいと思っていたインコのおもちゃです(微笑)
ちーちゃんは、こういったインコのおもちゃはビビッて完全スルーだったので、ゴーぺんちゃんの購入は見送っていました。
今日、買い物先で見かけたもので、英ままがついに購入~。
早速、何気なくご対面(笑)
DSC07636.JPG
「ちょっと…気になるなあ~…」
ビビッてケージの奥には隠れないので、ちょっと興味はあるのかな?
とはいえ、ケージの出口にも近づかないので、見えない位置に移動しました(笑)
少しずつ慣れてくれると、遊んでくれるかもね…。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット