SSブログ

自転車部、あしがらロングライドへ。後編 [ちょいコギ]

8/20(土)に開催されたあしがらロングライド Around開成に自転車部で参加してきました。
エントリしたのは約70km走るミドルコースです。
玄倉商店のエイドでランチ後、わずか3km先の丹沢湖無料駐車場のエイドに向かいます。
まあ、チャレンジの参加者は更に北の西丹沢自然教室に行ってから戻ってくるので、エイドのレイアウト的にやむなしといったところでしょうか(微笑)
DSC00658.JPG
12:15頃、来たルートを一旦戻ります。今度は皆ちゃんとついて来てるよね(苦笑)
そのまま丹沢湖南を周回してK76に接続、程なくすると丹沢湖無料駐車場です。
DSC00660.JPG
10分ちょいで到着~。近過ぎですな…(苦笑)ここでいただけるのは…。
DSC00662.JPG
足柄牛のおむすび、丹沢の猪というもなか。それに塩タブ。
さっき食べたばかりだから~とNさんはおむすびは見送ったみたい。
丹沢湖の北側回ってたら、ちょっとはカロリー消費できたかもね…(微笑)
DSC00664.JPG
先日、大雨で緊急放流した三保ダムです。静かでいい雰囲気です。
DSC00665 - コピー.JPG
スポドリ系も飽きてきたんで、炭酸が欲しくなりますね。実は私もコーク投入。
DSC00666 - コピー.JPG
HGさんはシューズを脱いでくつろいでいます。さっきのエイドよりものんびり出来ますね。
DSC00667 - コピー.JPG
Nさんはご自宅にご連絡でしょうか?
20分程のんびりと休ませてもらいまして(微笑)リスタート前に集合写真撮りましょうということになりました。
道路向かいの記念碑の所で丹沢湖バックに~と準備していたら…たまたまいらっしゃったご夫婦がシャッターを押して下さいました。
DSC00668 - コピー.JPG
バッチリです!ありがとうございました。4人集合のJ-SKY BLUE Cycling Clubです。
見送られて、丹沢湖をあとにします。
安全運転で下りますよ~。
DSC00674.JPG
お、H課長、先頭切っていきます。上り以外はバッチシなんですが…(苦笑)
DSC00676.JPG
後ろの2人も、全然余裕そうですね。やはりミドルコースの選択で正解でした。
普段、丹沢湖に行った時よりも車の量が少ない気がして…走り易いもので、あっという間に道の駅 山北を通過~。
SHIM0006_Moment.jpg
K727にそれ、東名高速の橋脚をくぐります。シマノカメラの超広角な画が面白いですな。
DSC00680.JPG
新鞠子橋交差点でチマっと渋滞。青信号が短くて自転車の車列は通り切れません。
まあ、急がなくてもいいですから…慌てず待ちます。
DSC00686.JPG
K76で山北駅前のメインストリートを下ります。いつもの帰路ですね(微笑)
尺里川沿いにそれた後、K721で酒匂川を目指します。
SHIM0011_Moment.jpg
新大口橋で酒匂川を渡り、南足柄市に入りました。
酒匂川沿いに下れば、開成水辺スポーツ公園まで一本です。
SHIM0013_Moment.jpg
足柄平野を駆け抜けてます(微笑)ほほ~と驚きの表情、何故かというと…。
SHIM0013_Moment0.jpg
途中からH課長が牽き出したんですよ(驚)脚は残っていたんですね~。
13:45頃、4人揃って無事にゴールゲートを通過しました!
SHIM1014_Moment.jpg
さて、完走認定もらいにいきましょう~。レースイベントと違ってユルさがいいです。
DSC00693 - コピー.JPG
完走証と足柄茶、奴さんクッキー、そして観光案内グッズ(苦笑)
観光案内は正直いらんかな~と思いましたが(ま、県民なんでちょいちょい来ますから)新しいスポットもあるかなあ~と頂いてきてます。
これの為に大きいサドルバッグに小さいサドルバッグと簡易リュック仕込んで会場入りして、イベント中は小さいサドルバッグで走って、残りの荷物は預けてるんですよ(苦笑)
頂いたものはリュックに入れて帰ります。
SHIM0016_Moment.jpg
H課長の完走証…完歩証じゃね?とひやかし中(笑)
朝は濡れてて座れなかった芝生ですが、午後は乾いてるので腰を下ろしてくつろぎます。
そのまま横になりたい衝動を抑え、帰宅準備が済んだところで会場を離れます。
DSC00695 - コピー.JPG
松田町に渡り、河川敷駐車場でお疲れさま~の1枚。
さて、自走組はR246で帰りましょうかね~という矢先、ポツポツ雨が降ってきました。
濡れちゃっても、ちょうどいいクールダウンでいいかも~と走り出しますが、路面が濡れるほどでもない雨脚でした。
秦野市に入り、名古木のセブンで雨宿りでしばらく休憩しながら談笑してましたが、気づくと雨は上がっていました。
新善波トンネルを越え、台数は多いものの渋滞という程ではないR246を慎重に進みます。
DSC00696.JPG
往路合流したファミマでHGさんと別れます。めっちゃいい笑顔ですね~。
初イベント楽しんでいただけたようで、誘った我々も嬉しい限りです。
HGさんとは9/11の富士いちも一緒に走ります!
厚木市経由で帰宅したのは…16:35頃でした。
map0820.jpg
総工程124.20km、獲得標高1,343m、消費カロリー2,142kcalでした。
会場への自走分が60km程入ってますので、ミドルコースは65kmもなかった???
それに、H課長やNさんのサイコンでは獲得標高1,000m行ってないとか言ってたし…イベント獲得標高あるある?
どーりであまり疲れてないはずだ~(苦笑)

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー