SSブログ

ちーちゃんの営業活動 [ペット]

ブログのトップページには10件の記事が出るようになっていますが…。
いずれも自転車ネタばかりじゃん(苦笑)
J:COMネタにもロードレース観戦のこと書いてるし…。
ブログテーマに”ペット”なんて入れてること自体がこっぱずかしいよね(笑)
そんなこと思いながら、他の方のブログ巡りしていると…。
ちーちゃんがやってきました(微笑)
DSC02628.JPG
「最近、ちっちゃいものクラブネタが少ないですよー」
自転車イベントが続いた後、映像編集とかで時間も取れなくてスミマセン…(苦笑)
DSC02629.JPG
「自転車イベント記事が続いたのはしょーがないけど、こっち忘れてもらっちゃねえ」
ちょいと風邪もひいてしまって、更新意欲が…。
DSC02631.JPG
「その割には…ろーらー台こいでましたよねえ…(ニヤリ)」
うう…しっかり見られてますからねえ…ちーちゃんに隠し事は出来ない…(笑)
DSC02633.JPG
「私は知っている…とーちゃんが会社休んだ日にもろーらーこごうといていた事を…」
あはははは…苦しくて10分でやめたけどねえ(苦笑)
DSC02636.JPG
「ふふふふふふ…」
ちーちゃん、それは営業活動というよりは…(苦笑)
ケージの上で「ちーちゃん、かわいー」と連呼しているしたたかなちーちゃんです。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

回し車と私 [日常]

今朝の大阪の地震…被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます。
前日は群馬でも震度5弱の地震がありましたし、このところあちこちで起きています。
今に始まったことではないですが…やっぱりイヤだな…。
お休み初日、海老名市は雨もぱらついて梅雨時の空模様…。
外にも出れないので、先日導入した固定ローラー台を試してみることに。
DSC02622.JPG
Tacx Satori(中古品)です。百均ショップで買ったウレタンマットを敷いてます。
Vittoriaのローラ台用タイヤを履かせたシマノ WH-R330に換装して、いざこぎ出すと…あれれ?サイコンに速度表示が出ない…ケイデンスは出るのに…。
あ!ホイール換装してマグネットつけてないじゃん!(苦笑)
ジャンクボックスの中からマグネットを探し出し、よっしゃ~!と思いきや、直後センサの電池切れを確認しまして、ボタン電池も交換。
あたふた準備してたおかげで、すでに汗だくでした…(微笑)
実際に回してみると、予想以上に静か…。
ローラー台用タイヤの効果が大きいのかな。
スマホの騒音測定アプリを使ってみました。
DSC02625.JPG
30km/hでホイールを回している時の騒音は60dBほどでした。
ホイールの風切音、フライホイールの高回転音といった高周波長の音が出ていますね。
でも…テレビつけてたら気にもならないレベルかも…。
振動はマットのおかげで大丈夫そう。
周囲の部屋にも気づかれないだろうなあ~。
負荷を上げて、40km/hとか高回転にしなければ、気兼ねせずに回せるかも。
その後、サイコン(GIANT NEOS TRACK)に入っているワークアウトからFTHR(乳酸閾値心拍数)のテストを行ってみました。
10分のウォームアップ、20分間最大心拍の8割程度を維持、で10分のクールダウン。
計50分間こいでましたが…汗ダラダラになりました(笑)
もちろん、淡々とこぐのはキツいので、J:COMオンデマンドでパリ~ニースの第3ステージを観ながらのローラー練習…。
プロトンのペースが上がると、ついつい頑張って心拍上げ過ぎちゃったり、クールダウンもなかなか心拍下げられなかったり…(苦笑)
いい汗かきました。
梅雨時や真冬には重宝するアイテムですねえ。
客観的にみると…ハムブラザースの回し車と変わりませんな(微笑)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GFT2018とCCR2018の写真来ただよ [日常]

先日参加したグランフォンド丹沢2018と銚子センチュリーライド2018の写真がALL SPORTS Communityから届きましたよ~。
今回はそれぞれ3枚ずつ購入したんだな。
では、まずはグランフォンド丹沢2018の写真から。
GFT2018054.jpg
朝日を受けてスタートしたところですね。
GFT2018055.jpg
菜の花台直前です。攻め込んでないから余裕の笑顔~(微笑)
GFT2018056.jpg
ヤビツ峠直前です。ラストスパート!って感じ~。
カメラマンさんの派遣数が少なかったのか、残念ながらショートコースはここまで。
んでもって、銚子センチュリーライド2018の写真も。
CCR2018057.jpg
銚子漁港の漁船バックに。銚子センチュリーライドって感じの写真。
CCR2018058.jpg
ゴールした時 その1 胸のJ-SKY BLUE Cycling Clubマークをアピール。
CCR2018059.jpg
ゴールした時 その2 もう一方のカメラマンへ。ガッツポーズでアピール!
めっちゃうれしそうやな~(苦笑)
銚子センチュリーライドは結構アップで撮ってもらえたんで、似たような構図のものでしたが買っちゃいました。
それでは、恒例の~自転車雑誌風~(笑)
Choi-Cogi CLUB1806.jpg
Choi-Cogi CLUB 本年6月号~!
Choi-Cogi CLUB1807.jpg
更にChoi-Cogi CLUB 7月号!
さすがに…ネタが危うくなってきたっすよ…(苦笑)
見出しネタ考えてたら日付越えてしまいましたがな…(泣)
ジャージもJ-SKY BLUE Cycling Clubのイナズマジャージが常連になってしまったし…。
いつかChoi-Cogi CLUBジャージは作りたいナ…(微笑)

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銚子センチュリーライド2018 走ったよ ~その4 [ちょいコギ]

6/3(日)開催の銚子センチュリーライドに参加してきました。
ようやく非番になったので、のんびり記事を書いています。
今朝くらいからかな、両脚の筋肉痛もだいぶ和らいできました(苦笑)
さて、ついに銚子センチュリーライド2018記事の最終回!CP-3 多古町 あじさい公園から、ゴールであるふれあいプラザさかえへ向かいます。
ゆっくり休んだ後、14:00前にあじさい公園を出発しました。

d001.jpg
リスタートしてすぐの交差点で…前走者の方、ルートがわからない模様…。
声をかけて、先に出ますので~と後ろからついて来てもらうことに。
CP-3出発直後の直線はいい感じで飛ばしていた方だったので、あんまり遅いと何ですし、30km/h巡行でもいいかな~と(微笑)
平地はまだまだイケる感じだったし(苦笑)
d002.jpg
走ってて気持ちのいい風景が広がります。ここの区間は好きだなあ~。
時折住居横も抜けますが、林や畑が広がる丘です。
ちょっぴりアップダウンがあるあたりが、疲労した脚にキます(笑)
成田市に入って、十余三辺りでさすがに直帰は出来ないと判断し、昨年も立ち寄ったコース沿いのローソンに停車。後続の方に脚つりで回せないので休んでいく旨を話して、この先しばらく道なり真っ直ぐであることと、途中から一緒に走っていた別の方についていって下さいと説明して、別れます(微笑)
飲料水も心もとなかったので、ここのローソン(成田十余三西店)は助かります。
DSC02591.JPG
まさにオアシスね。この日2本めのツバサを授かります(笑)
脚つり対策用に水ぶっかけてやろうと、ボトル1本はスポーツ飲料でなく、水をセット。
店内見れば、湿布とかもあったのかもしれないですが…そこまで頭も回らず(苦笑)
日陰で休んでいる間にも、参加者がボチボチ通過していきます。
よし! あと20kmちょい、がんばるべ。

DSC02593.JPG
成田空港に降りる旅客機が頻繁に頭上を通過します!
前後に参加者は見えないので、お気楽サイクリング中です。
おかげで脚の疲労から意識をそらすことが出来ますがな(微笑)
DSC02595.JPG
JR成田線 久住駅前を通過し、再び田園区間に。
DSC02598.JPG
根木名川を渡ります。あと10kmくらいかな。
田んぼの間の農道を抜けてR408を越え、TDKの成田工場横を通過すると…。
DSC02601.JPG
見えてきました!最後の急勾配です。
先行の3人組のうち1人の方は、途中で停まってしまいました。お仲間もピーク手前で彼を待ってしまったので、私は横をすり抜けて丘を越えていきます。
DSC02602.JPG
無事にK18に戻ってきました。おかげさんで脚も何とかもっていますよ!
がんばれ~俺!(笑)
d003.jpg
K18からそれます。こちらのFORTUNAジャージの方はローソンにいたような…。
暑いですね~と声をかけると、長袖でいっそう暑いです~って。
ん~無理もないよね…半袖でも暑いもん(微笑)
DSC02603.JPG
先に行かれてもいいですよ~と言いつつ…なかなか速いですよ。追いつけませんがな。
DSC02605.JPG
いちょう通りだったか、いちょう並木だったか…住宅街を抜けていきます。
あと信号一つでゴールってところです。
d004.jpg
15:40頃、無事にゴールです!いや~走った~!FORTUNAジャージさんと一緒っす。
d005.jpg
完走チェックです。昨年が16:48、一昨年が16:05頃なので最も早かったかな。
CP-3出発直後で一緒だった方も、無事にゴールされていたようです。
DSC02607.JPG
今年の参加賞はチーバくんタオル(黒赤Ver,)でした。
キッズランド横で水かけサービスやっていたので、水かけおねーさんに頭からシャワーかけてもらって、サッパリです(微笑)
おかげで帰りのドライブも気分良く、渋滞も思ったほどひどくなくて、湾岸回りで保土谷バイパス経由、中原街道で海老名に戻ったのは19:15頃だったか…。
帰宅後サイコンのログを確認したところ、総行程は154.54km、Ave24.23km/h、Ave心拍155bpm、消費カロリー5,290kcal でした。
距離は160kmいかなかったみたいね…。
コース間違いはしていないと思うのですが…(苦笑)
いや~もっとうまく走れたら、脚の不調もなかったかと思うと、ちょっと残念でなりません。事前の調整は重要だよねえ(笑)
千葉県サイクリング協会の方々をはじめとしたスタッフの方々のおもてなしに、ただただ感謝です。ありがとうございました。
以上、銚子センチュリーライド2018 レポでした~。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銚子センチュリーライド2018 走ったよ ~その3 [ちょいコギ]

6/3(日)開催の銚子センチュリーライドに参加してきました。
2日経ちましたが…両太腿の筋肉痛で階段の上り下りに難儀しております(苦笑)
CP-2 銚子市 ウオッセ21で休憩した後、CP-3 多古町 あじさい公園を目指します。
まずは折り返して、来た道を戻ります。
DSC02574.JPG
いい天気ですね。対岸に風力発電の風車が見えます。昨年は向こう岸にいただな。
沿道に幾つかのお食事処があったので、寄れるかな~と思いきや、11:00回った頃だというのに、店の外にお客さんが並んでるお店が多数。
それも普通の観光客の列ですし、とても並ぶ勇気も時間もありません(苦笑)
コース通りに本通公園北交差点で銚子駅の方へ向かいます。
DSC02577.JPG
あ、アジサイだ。もう咲いてたんだねえ…。
駅近くにはファミレスとかもありますが…一人で寄る根性はないです(笑)
銚子電鉄の軌道を踏切で越えて、銚子商高方面に上がっていきます。
大したことのない坂道だったのですが…右太ももがパッキーンと…つりました(泣)
後ろに続いていたスタッフを含めた数名の参加者に先に行ってのハンドサインを出し、追い越してもらうと、停まらずにゆっくりと丘の上まで上ります。
幸い右脚のつりは和らいで、脚は回せるのでペースを落として走り続けます。
DSC02578.JPG
農道?いい雰囲気なんだけどなあ~。先行きが怪しくなってきました。
CP-2 ウオッセ21で念の為に2RUNタブレットを飲んでいましたし、それなりに水分補給していたつもりでしたが…CP-1に向かうまでの高速巡航がまずかったか…途中でペース上げちゃったし…。
平地ではとくに問題なさそうだったので、こまめに水分をとるようにして、K286 銚子ドーバーラインに出ます。ダブルボトルでよかった…(汗)
DSC02579.JPG
さすがに屏風ヶ浦の写真は撮れませんが…一瞬切れ目で海が見えました~!
一昨年の銚子センチュリーライドは、ここを通って犬吠埼の方へ行ったんですが…ほぼ海は見えずでした。それでもドーバーラインの雰囲気はサイコ―です!
調子に乗って走っておりましたが…何気にアップダウンもあるもので…上りになるたびに脚がつります。それも右脚だけでなく左も、更にはふくらはぎと転々と…。
都度脚を叩いて、だましだまし上ります。
上りでは極端に速度が遅くなるので、その都度後続に先に行ってもらいます(苦笑)
DSC02580.JPG
R126との交差点に出ました。R126を越えて進みますが、平坦基調に戻れます。
c001.jpg
ドーバーラインと同様、一昨年は逆から来ました。風車がたくさん並んでいます。
あれから脚の方は一旦落ち着き、のんびり平地を走ります。
K216~K211とつないでいきますが、所々小さな上りが見えるたびにドキっとします。
c002.jpg
Z坂を下ります。その先で無事にR126に出ました。
結構消耗してますし、このまま走り続けるのは危ないと思ったので、R126沿いのセブンイレブン 旭市飯岡谷店で昼食をとることにします。ちょうど正午頃だったし。
自転車を下りて、店先の日陰に座り込んだが最後…そっから動けません(苦笑)
立上ろうとすれば両脚がバキバキにつりだすし、食欲もない。
先に飲料水、いなりずし、クーリッシュにRed-bullと買い込んでいたので、しばらく両脚を投げ出したまま、とりあえず2RUNタブレットといなりずしを放り込みます。
Mag-onとかも投入しますが、今回脚つり対策用には2RUNタブレット、Mag-onを2つずつしか持って来てなくて…すでに2RUNは使い切ったし、Mag-onも残り1つだけに。
一瞬、DNFも考えましたが…サドルバッグにエアサロンパスのチビ缶を忍ばせていることを思い出し、両脚に豪快にスプレーします(笑)
お、案外いいかも(微笑)これならいけるか…。
グダグダと休んでいましたが、脚も少しはまともになったし、気休めでジャージのポッケに放り込んでいた男梅を3つ4つ口に放り込んで、コースに復帰します。
DSC02583.JPG
K30 九十九里ビーチラインに出ました。この区間が辛いなあ…。
ビーチラインというわりには海は殆ど見えないし、市街地走行とそんなに変わらん…。
DSC02584.JPG
時折脚がピクピクし出す時は、ぶん殴りながら走り続けます(笑)
消耗しているのか、この区間は皆押し黙って、耐えるようにペダルを回してる感じ。
匝瑳市に入って、修行のようだったビーチラインに別れを告げ、K48にそれます。
K48からR296につなげば、わりとすぐにCP-3 道の駅多古だったような記憶があるので、もう少しの辛抱だ~と自分を励ましながら、ピクピクいってる脚を動かします。
DSC02585.JPG
心なしか追い風気味なのがうれしー。バビューンといきたいけど速度は出せません。
ペダリングに意識を集中して、なるべく負荷をかけずに、やさしく回す感じ?(笑)
少しでも雑に力を込めると、ピキピキはじまります…。
DSC02586.JPG
道の駅多古の案内が出てきました。こんな時は長く感じる…。
周りの参加者は、もう少しだ!とペースが徐々に上がってきているようですが、私はそのままキープ…耐えるしかありません。
道の駅多古を曲がって先に行くとあじさい公園が見えてます。
DSC02587.JPG
這う這うの体でCP-3 多古町あじさい公園に着いたのは13:30を回った頃…。
おおっ! タンデム自転車が置いてあるね。
千葉県はタンデム自転車の道路走行が条例で認められたとかで、今回のセンチュリーライドにも4台参加していましたね。
私、サイクルスポーツセンターでトリプルは乗ったことありますよ~(微笑)
DSC02589.JPG
ここではバナナなどいただけますが…私はプチトマトに塩を付けて4つほど(笑)
ここは芝生だからのんびり出来るね。
今回は予想以上に消耗していますので、木陰でしばらく休むことにしました。
Z坂下った後のコンビニでは、正直リタイアかな~と弱気になっていましたが、ここまで来ると…あとはどうやってゴールしようかと、ちょっち希望も持てるようになってきました。
相変わらずピクピクいってる脚ですが、何とかなるかも…(苦笑)
最後のMag-onも投入し、エアーサロンパスも使い切ってラストランに備えます。
~その3に続く

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銚子センチュリーライド2018 走ったよ ~その2 [ちょいコギ]

6/3(日)開催の銚子センチュリーライド参加してきました。
昨夜両足バキバキ、頭ボ~っとした状態で、スタートからCP-1までを書いてましたが…気づくと何の関係もない単語とかが所々に散りばめられていて、何とか手直してUpし直したのは1:00も回った頃。
今朝も一部修正入れて、その2用の画像選別とかやって、仕事に出ております。
開催日に休暇をとった関係で、翌日の4日は休みが取れず、出社するハメに。
まあ、交替勤務の遅番だったから、まだよかったし、それに昨日参加した方々も今日は仕事だという方が大半だろうしね。
両太腿、ふくらはぎの筋肉痛が、このところのイベント明けでは一番ひどいかも(笑)
前置きはこんなところにして、それではCP-1 香取市 道の駅くりもとを出発し、CP-2 銚子市のウオッセ21へ向かいます。
DSC02553.JPG
再びK44で東へ。リスタートは自分のタイミングでOKなんで、お気楽シングル~。
ペースが合いそうな人と、程よい距離を取って走ります。
DSC02555.JPG
K16にそれて南下していきます。前のお二人はスタート時、前の組にいた方々ですね。
いい感じのペースでしたので、しばらくお二人に続きます。
K125にそれ、ゴルフ場の横を抜けた後、突き当りのK114を左折。
東総有料道路を越えた後、K125に接続します。
b001.jpg
祖師堂の所の坂で救急車と消防車が…。どうやら落車のようです。
soranekoさんの記事にもありましたね。大事になってないといいのですが…。
DSC02557.JPG
K28~K74とつないで、一旦市街地から外れました。あ、ここはK74横の裏道ね。
DSC02559.JPG
東庄町に入りました。田園風景が広がります。
実家の方によく似た景色(笑)
DSC02560.JPG
行く手に見える丘に、ちょっち気合も入りますな(笑)
DSC02562.JPG
銚子市に入りました。この先の豊里団地でお二人さんはコンビニへ。
長い間、ご一緒させていただきましてありがとうさんです。
お先に~と横を抜けていきます。
JR成田線 下総豊里駅前を通過し、利根川に沿って進みます。
気づくと再び数名のトレインの先頭に(微笑)ちぎれない程の速度で牽いていきます。
DSC02563.JPG
利根かもめ大橋の入口交差点にて。昨年はここから茨城県に向かいましたね。
今回は真っ直ぐです。
信号待ちで先行者に追いつきましたが、彼らの方が私のトレインより巡航速度が速いので、すぐ離されてしまいます。しかし…市街地に入ると信号待ちで追いつくこともしばしば。
DSC02567.JPG
利根川の広い河口を眺めながら流していると、銚子ポートタワーが見えてきました!
もう少しでスイカだ~!
すでに市街地の信号待ちで後ろの方々はちぎれてしまい、一人でのんびり走ってます。
DSC02569.JPG
すぐ横に大きな漁船が!なかなかの迫力ですよ~!ついついよそ見しちゃう(笑)
誰もいないのをいいことに「すっげ~!かっけ~!」とはしゃいでます(苦笑)
今思うと…何故にそんなにはしゃいでいたのか…。
DSC02570.JPG
ついにCP-2 ウオッセ21に到着です!久々に銚子ポートタワー見ただな。
DSC02571.JPG
10:30回った頃、通過チェックしてもらいます。ようやく半分か…(苦笑)
銚子ポートタワーの入場券配ってましたが、もらってる人は見かけなかったなあ~。
DSC02572.JPG
青い空に真っ赤なスイカ!おかわりして2ついただきました!うめ~!
トイレついでにレストランの下のベンチでちょっと休憩~。
レストランで食事していこうかとも思っていましたが、それなりプライス!?
時間も早いし、お腹もちょっと水っ腹だし(笑)もう少し後にするか~と、ここでの食事は諦めることに。
まあ、ここに来る途中にお食事処も幾つかあったし、何とかなるかね…。
ベンチでぼへ~っと、そんなことを考えてました。
この後何が起きるか、この時点ではわからなかったんだな…。
~その3に続く

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銚子センチュリーライド2018 走ったよ ~その1 [ちょいコギ]

6/3(日)開催の銚子センチュリーライド行ってきました!
こちらコース(実走ログをSTRAVAに転送したもの)
map0603.jpg

公称総行程161,9km、獲得標高795mとフラットなコースですが…。
短い丘越えがたくさんあります。
千葉県 栄町のふれあいプラザさかえを出発し、CP-1は香取市の道の駅くりもと、CP-2は銚子市のウオッセ21(銚子ポートタワーがある所)、CP-3は多古町のあじさい公園を経由し、ふれあいプラザさかえに戻って来ます。
0:30頃に海老名市を出発、東名高速から首都高湾岸線経由で東関東自動車道へ。
成田ICで下りて、栄町を目指しますが…まずは酒々井PAで4:00過ぎまで仮眠。
DSC02544.JPG
東の空が明るくなってる酒々井PAです。今回は割と眠れたなあ(微笑)
4:30に本線に戻り、成田ICで一般道へ。
途中コンビニで朝ご飯食べたりして、ふれあいプラザさかえ横の駐車場に着いたのは5:30を回った頃だったか…。
DSC02545.JPG
準備して会場に向かいます。しろくまくん(ストリーム)は右奥。写ってなかった。
DSC02546.JPG
受付、簡易車検後、スタート位置に自転車を並べます。昨年と同じ辺りかな。
DSC02548.JPG
早朝だってのに、日差しがジリジリと熱いです。
キッズランドなる建物が新築されていました。
20180603061937(1).jpg
開会式が始まりました。佐藤CCA会長の挨拶。
客寄せ担当のシベリアンハスキーのはるかちゃんが登壇してないなあ~と思ったら、テント前にいました。
DSC02550.JPG
7:00より20人単位でスタートします。
DSC02551.JPG
さあ、うちの組の番だぞ。はるかちゃんも見送りに来てくれてます。
MCおねーさんが聞き出した感じだと初センチュリーライドの方がそれなりにいる組のようですね。何となく牽きの役割の予感がします(苦笑)
a001.jpg
7:08位にスタートしました。まずは田んぼの間の農道を快適に走ります。
皆、結構飛ばすんだよね…平坦だと30km/hオーバーで抜いてくグループも。
私は30km/h前後の方々の列に。
a002.jpg
K18に出て、成田スカイアクセスをくぐります。
a003.jpg
K115に出ました。畑~林~畑~林~な感じ。
今回GIANT NEOS TRACKの簡易ナビを使っているので、コマ図入りの旧スマホは持ってきてないんだな。
そのせいもあるか…案の定先頭で牽いていた時にちょっと危うい箇所も(苦笑)
道の駅くりもとの手前に新しい橋も架かったようで…昨年とは異なっていましたし…。
たまたま前に先行者がいたもんで着いていけたんですよね(微笑)
サイコンでルート外表示が出た時はちょっと焦りました。
帰宅後CCAのHP見て、気づいたのですが…6/1にコースがちょっと変更になっていたようで、事前のチェックミスでした。
20180603082119(1).jpg
8:20頃、それでも無事にCP-1 道の駅くりもとに到着です。暑いなあ(苦笑)
通過チェックを受け、エイドサービスを受けます。
DSC02552.JPG
ミニトマトいただきます。ヘルメットのゼッケンに貼られたシールもミニトマト。
冷えてて美味しかったです。
さて、CP-2に向かいますよ~。
~その2につづく

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

J:COM乗り換え~ [日常]

ご無沙汰しております。地味なネタです(笑)
うちのマンション、TVの回線はJ:COM(ケーブルテレビ)を使っていて、マンションに共用アンテナとか、個別アンテナとかは立ててません。
今時のマンションってそういうのが多いと思いますが…。
ケーブルテレビ視聴の契約はしなくても通常のチャンネルは見れたので、J:COMとの個別契約はしてませんでしたし、TV回線を利用したJ:COMのネットワークも未契約でした。
ネット回線はJ:COM以外にも、電話回線を使用する何社からも各戸に選ぶことが出来たので、当時一番安かったU-SEN(今だとU-NEXTかな)を長年使っておりました。
先日TV信号の定期点検でJ:COMのサービスマンが来た際に、割引対象マンションになっているとのことで、U-NEXTと価格を比較したところ、結構お得ということがわかり、ケーブルテレビ視聴とネットワーク、電話の契約を行ないました。
DSC02542.JPG
んで、本日セットトップボックス、ワイヤレスモデム、電話用ユニットを設置。
元々ワイヤレスルータが古いものだったので、買い替えようかなあ~と考えていたところだったので、ネット回線の変更は渡りに舟でしたね。
CATVは70chくらいあるのかな…正直多すぎかも(苦笑)
ちょっとイタイのは…J SPORTS-4が有料オプション扱いになっていること。
これじゃ、ツール・ド・フランスはLiveで見れないねえ…。
まあ、オンデマンドも視聴できるので、そのうち流れるのかな…。
これを書いてる横で、パリ~ルーベをオンデマンドで見ているくらいなので(微笑)
仕事も忙しかったり、J:COM契約なんかで気も回せなくて、全然ロングライド練習していませんでしたが…サイクルロードレースを観て、日曜の銚子センチュリーライドに向けてテンションを上げています(笑)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感