SSブログ

銚子センチュリーライド2018 走ったよ ~その1 [ちょいコギ]

6/3(日)開催の銚子センチュリーライド行ってきました!
こちらコース(実走ログをSTRAVAに転送したもの)
map0603.jpg

公称総行程161,9km、獲得標高795mとフラットなコースですが…。
短い丘越えがたくさんあります。
千葉県 栄町のふれあいプラザさかえを出発し、CP-1は香取市の道の駅くりもと、CP-2は銚子市のウオッセ21(銚子ポートタワーがある所)、CP-3は多古町のあじさい公園を経由し、ふれあいプラザさかえに戻って来ます。
0:30頃に海老名市を出発、東名高速から首都高湾岸線経由で東関東自動車道へ。
成田ICで下りて、栄町を目指しますが…まずは酒々井PAで4:00過ぎまで仮眠。
DSC02544.JPG
東の空が明るくなってる酒々井PAです。今回は割と眠れたなあ(微笑)
4:30に本線に戻り、成田ICで一般道へ。
途中コンビニで朝ご飯食べたりして、ふれあいプラザさかえ横の駐車場に着いたのは5:30を回った頃だったか…。
DSC02545.JPG
準備して会場に向かいます。しろくまくん(ストリーム)は右奥。写ってなかった。
DSC02546.JPG
受付、簡易車検後、スタート位置に自転車を並べます。昨年と同じ辺りかな。
DSC02548.JPG
早朝だってのに、日差しがジリジリと熱いです。
キッズランドなる建物が新築されていました。
20180603061937(1).jpg
開会式が始まりました。佐藤CCA会長の挨拶。
客寄せ担当のシベリアンハスキーのはるかちゃんが登壇してないなあ~と思ったら、テント前にいました。
DSC02550.JPG
7:00より20人単位でスタートします。
DSC02551.JPG
さあ、うちの組の番だぞ。はるかちゃんも見送りに来てくれてます。
MCおねーさんが聞き出した感じだと初センチュリーライドの方がそれなりにいる組のようですね。何となく牽きの役割の予感がします(苦笑)
a001.jpg
7:08位にスタートしました。まずは田んぼの間の農道を快適に走ります。
皆、結構飛ばすんだよね…平坦だと30km/hオーバーで抜いてくグループも。
私は30km/h前後の方々の列に。
a002.jpg
K18に出て、成田スカイアクセスをくぐります。
a003.jpg
K115に出ました。畑~林~畑~林~な感じ。
今回GIANT NEOS TRACKの簡易ナビを使っているので、コマ図入りの旧スマホは持ってきてないんだな。
そのせいもあるか…案の定先頭で牽いていた時にちょっと危うい箇所も(苦笑)
道の駅くりもとの手前に新しい橋も架かったようで…昨年とは異なっていましたし…。
たまたま前に先行者がいたもんで着いていけたんですよね(微笑)
サイコンでルート外表示が出た時はちょっと焦りました。
帰宅後CCAのHP見て、気づいたのですが…6/1にコースがちょっと変更になっていたようで、事前のチェックミスでした。
20180603082119(1).jpg
8:20頃、それでも無事にCP-1 道の駅くりもとに到着です。暑いなあ(苦笑)
通過チェックを受け、エイドサービスを受けます。
DSC02552.JPG
ミニトマトいただきます。ヘルメットのゼッケンに貼られたシールもミニトマト。
冷えてて美味しかったです。
さて、CP-2に向かいますよ~。
~その2につづく

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0