SSブログ

J:COM乗り換え~ [日常]

ご無沙汰しております。地味なネタです(笑)
うちのマンション、TVの回線はJ:COM(ケーブルテレビ)を使っていて、マンションに共用アンテナとか、個別アンテナとかは立ててません。
今時のマンションってそういうのが多いと思いますが…。
ケーブルテレビ視聴の契約はしなくても通常のチャンネルは見れたので、J:COMとの個別契約はしてませんでしたし、TV回線を利用したJ:COMのネットワークも未契約でした。
ネット回線はJ:COM以外にも、電話回線を使用する何社からも各戸に選ぶことが出来たので、当時一番安かったU-SEN(今だとU-NEXTかな)を長年使っておりました。
先日TV信号の定期点検でJ:COMのサービスマンが来た際に、割引対象マンションになっているとのことで、U-NEXTと価格を比較したところ、結構お得ということがわかり、ケーブルテレビ視聴とネットワーク、電話の契約を行ないました。
DSC02542.JPG
んで、本日セットトップボックス、ワイヤレスモデム、電話用ユニットを設置。
元々ワイヤレスルータが古いものだったので、買い替えようかなあ~と考えていたところだったので、ネット回線の変更は渡りに舟でしたね。
CATVは70chくらいあるのかな…正直多すぎかも(苦笑)
ちょっとイタイのは…J SPORTS-4が有料オプション扱いになっていること。
これじゃ、ツール・ド・フランスはLiveで見れないねえ…。
まあ、オンデマンドも視聴できるので、そのうち流れるのかな…。
これを書いてる横で、パリ~ルーベをオンデマンドで見ているくらいなので(微笑)
仕事も忙しかったり、J:COM契約なんかで気も回せなくて、全然ロングライド練習していませんでしたが…サイクルロードレースを観て、日曜の銚子センチュリーライドに向けてテンションを上げています(笑)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感