SSブログ

ななみさん寒川神社へ初詣~ [日常]

都合もあって初詣してなかったのは、我が家ではななみさんだけ(あやなさんは別口で寒川神社に行ってますんで)
年明け何かしらあると…ついつい信心深くなるのは致し方なく…。
ななみさんと英ままと寒川神社へ。
もう半月も経つから空いてるでしょ…と思っていましたが、産業道路沿いの無料駐車場は開放中で、結構車も停まってましたし、周囲の有料駐車場もオープン中。
ちょっと歩きますが、産業道路沿いの駐車場に停めます。
20240117_130142.JPG
今年の神門の迎春ねぶたです。甲辰 ~八大龍王~(きのえたつ はちだいりゅうおう)
寒川神社のHPに解説とか点灯時の写真とかありますんで、ご参考下さい。
20240117_130429.JPG
拝殿です。1月中旬を過ぎましたが、まだまだにぎわっております。
御祈祷の受付には沢山の方が並んでましたし、さすがは相模国一之宮。
八方除のご利益をいただこうとお参りしてまいりました。
何となく、心も軽くなったところできみちゃんのご飯とか、買い物して帰宅としましたが…車の中に戴いた八方除のお札を忘れてくる始末…。
マンションのタワー式駐車場内は鋭意厄除け中です(微笑)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0