SSブログ

ようやく初詣~ [日常]

年が明けてしばらく経っていますが…1/12に地元の神社にお参りしてきました。
相模国最古級の有鹿神社は海老名の氏神様です。
20240112_110351.JPG
毎年お参りには行ってるんですな。規模は大きくはないですが…落ち着いた雰囲気の境内。
昨今では…パンダ宮司とかネギ宮司とか…別の路線でネットを賑わしてるらしい…。
あんまり変わらないで欲しいんだけどな~と思っちゃう私。
お参り後、英ままの実家のお墓参りも兼ねて座間へ。
座間市には座間神社とかもありますが…鈴鹿神社にお参りしてます。
20240112_121037.JPG
鈴鹿神社の拝殿は結構立派です。出店はいつも5日頃までですので、静かな雰囲気。
ここはストリームのお祓いでお世話になったり、ロードバイクのお守りとかでもお世話になってるので、有鹿神社の後にお参りすることが多いです。
今年は年初から世間もいろんなことがあり、我が家も決して安泰なというよりは少々不穏な雰囲気が漂う年明けでしたので、平穏無事を祈願して参りました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0