SSブログ

ぐれいしあさんのチェーン交換 [日常]

仕事始め前に通勤用で乗っているぐれいしあさん(RITEWAY GLACIER)のチェーンの注油はしていたんですが…その際にチェーンの伸び1%を確認していました。
チェーン交換しなきゃな~と思いつつ仕事に行ってしまったのですが…本日交換することに。20240119_104902.JPG
マンション敷地の隅にぐれいしあさんを出して作業開始~!
サクッと伸びていたチェーンを外しちゃいます。
20240119_104906.JPG
今回使用するのはKMCのチェーン。高い方じゃないです。
以前Amazonのアウトレットで安売りしていたのをストックしてたものですな。
20240119_105133.JPG
チェーンのコマ数は、元々のものと合わせて切っちゃいます。
まあ、特に変速で異常だ~と感じてはいなかったので(微笑)
20240119_110121.JPG
注油も済ませて…敷地内グルグル回って、変速に問題ないかだけ確認~!
特に気になるところもなかったので作業終了~!
20240119_111102.JPG
フロントクランク回りだけ少しきれいにして、明日からの出勤に備えます。
2017年1月末から乗っているグレイシアさんは、元はフラットバー使用のFタイプだったんですが、ドロップハンドルのDタイプに寄せてパーツ交換しています。
dist202401.jpg
見辛いですが…2012年以降で一番長く乗っている自転車となりました。青緑のグラフね。
通勤で毎回7kmくらいしか走ってないですが、積算8,440kmを越えました。
そう見ると…赤いグラフのNAZAREさんは12,180kmを越えましたね。
TCR~TCR SLR~NAZAREと乗り継いだロードバイクとしては一番長く乗ってますな。
何だか…あっという間だなあ~。
いつまで自転車に乗っているかわかりませんが…自分にしては長く続いてる趣味だ…(笑)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0