SSブログ

ツール・ド・丹沢湖2023? 後編 [ちょいコギ]

12/29(金)に職場自転車部の走り納めライドがありました。
ツール・ド・丹沢湖と銘打って丹沢湖まで向かいました。
山北町三保支所手前の駐車場でH課長と合流後、4人で丹沢湖周回のパレードランです。
DSC02727 - コピー.JPG
玄倉川橋にてしばし談笑中~。15:00前ですが、だいぶ日も傾いてきました。
DSC02729.JPG
15:00にH課長の車が停めてある駐車場まで戻ることに。
DSC02731.JPG
静かな湖畔の風景が、ここまで来た労をねぎらってくれます。
DSC02734.JPG
傾く日差しがだんだんとパワーを失って、寒さが少しずつ増してくるのを感じます。
もう少ししたら、ここはだいぶ寒くなってしまうね…。
DSC02737 - コピー.JPG
駐車場まで戻ってきました。H課長がお菓子類を差し入れてくれました。助かります~!
帰路に向けて糖分補給しながら…ちょっとしたセレモニーの続きを。
前編でHGさんにスプリント賞の表彰がありましたが…。
DSC02738 - コピー.JPG
山岳賞はNさんです。ピンクのレトロキャップをプレゼント!
善波峠(3級山岳)丹沢湖への上り(1級山岳)とトップ通過で計60ポイント獲得(微笑)
これは文句なしですね(笑)
DSC02739 - コピー.JPG
新人賞はMさんです。ビアンキロゴの入ったレトロキャップをプレゼントです。
20歳代で最上位成績者なので丹沢湖に辿りつくことが出来れば確定なのですが…。
DSC02740 - コピー.JPG
で、H課長には総合優勝者のイエローのレトロキャップをプレゼント~。
これはH課長には言ってなかったサプライズ。
戸惑うH課長に…「ここのゴール地点に一番早く来ましたよね?」と(笑)
DSC02741 - コピー.JPG
私も自分の分のキャップを企画賞としていただきました(笑)
と、まあ…ただ走るだけでなくて、ちょっとしたイベント気分を味わいたかったもので…。
ご協力ありがとうございました~(微笑)
DSC02743 - コピー.JPG
H課長、大役ありがとうございました~!15:30も回ったので帰路につきます。
DSC02745.JPG
下るのはあっという間です。Mさん、丹沢湖からの下りは思ったより速かったね。
DSC02747.JPG
道の駅 山北で少し身体をほぐしましょう。
道の駅 山北の自販機コーナーで温まっていたら…H課長も通りかかりました。
道路、渋滞気味かもしれませんが、お気を付けて~。
DSC02748.JPG
リスタートして、K727で東名高速橋脚下を通過!だいぶ寒くなってきたけどガンバレ!
DSC02755.JPG
新鞠子橋交差点でK76に合流します。山北駅まではもう少し…。
山北駅前を通過後、R246にすぐ合流するか悩みますが…R246の上り返しはMさんには辛そうだったので、酒匂川沿いをしばし進むことに。
DSC02757.JPG
山北高校横を通過。結構薄暗くなってきました。
DSC02760.JPG
川沿いは少々寒いですが、交通量の多いR246をダラダラ上るのも危ないからね。DSC02762.JPG
JR御殿場線 松田駅横を回っていきます。その後、K72で籠場交差点に抜けます。
籠場交差点からは最短ルート狙いのため、やむを得ずR246で戻ります。
辺りはすっかり真っ暗…新秦野ICまで上りが続きますが、みんな頑張って進みます。
DSC02764 - コピー.JPG
渋沢駅近くのミニストップ秦野松原町店で休憩。冷えた身体を温めます。
寒さの中、早速ビアンキキャップを装備するMさん、ありがとう~!
日没後のR246を走り抜けるのは大変緊張するのですが…何とか厚木市中心部まで戻って来たのは18:40頃のこと。
Mさんに合わせて巡航速度は抑え気味でしたので、少々時間もかかりました。
DSC02765.JPG
Mさん自宅近くで別れます。いや~よく走り切りました!
温かくして休んでください。
海老名組のNさんと私はばびゅ~んと相模川を渡り、自宅に到着したのは18:55のこと。
map1229.jpg
総工程110.09km、獲得標高967m、消費カロリー1,365kcalでした。
よくよく考えたら…Mさん…最長走行距離、更新したんじゃないですかね…???
走り納め、無事に終わってホッとしちゃったのか…夜は珍しくバタンキューでしたね。
2024年も、またたくさん走れるといいですな。
以上、職場自転車部 走り納めでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0