SSブログ

ツール・ド・丹沢湖2023? 中編 [ちょいコギ]

12/29(金)に職場自転車部の走り納めライドがありました。
ツール・ド・丹沢湖と銘打って丹沢湖まで向かいます。
山北駅で都合により折り返すHGさんと別れた後は、Nさん、Mさんと3人でK76を西へ。
DSC02677.JPG
酒匂川沿いの緩やかな勾配を上っていきます。酒匂川の水は澄んでいてきれいです。
JR御殿場線 谷峨駅の方へ回り込んだ後、再びR246へ。
DSC02683.JPG
直後、清水橋交差点でK76に戻ります。歩道にて信号待ちの図。
DSC02685.JPG
川西橋より新東名高速の工事現場を見上げます。この日は休工日でしたので静か。
DSC02686.JPG
あの巨大構造物…思わず見上げてしまいますよね…。
DSC02688.JPG
K76を上っていきます。道の駅 山北の駐車場にH課長の車を確認。
DSC02689.JPG
徐々に勾配も上がってきます。丹沢湖直下の急勾配の為に温存しておきましょう。
DSC02691.JPG
お、H課長の車が追い抜いていきましたよ。先にゴールで待っててくださいね~。
DSC02693.JPG
登坂車線が現れると…丹沢湖直下の急勾配です。ゴールの駐車場までNさんに先行させます。
DSC02694.JPG
まさに水を得た魚のように、一気に加速していくNさん。相変わらず速い~。
黙々とペダルをこぐMさんを待ちます。
DSC02697.JPG
玄倉分岐で一旦急勾配は落ち着きます。初挑戦でよく頑張って上ってきました!
さすがに神縄トンネルを抜ける頃にはMさんも言葉数が少なく…根性でついてきます。
DSC02702.JPG
駐在所横の駐車場へ続く道へ合流すると…Nさんが戻ってきました。あれれ?
駐車場閉まってますよ~とのこと…これは誤算でした(汗)
DSC02703.JPG
歩きならトイレとかは利用できそうでしたが…ゲートが閉ざされてて車は入れませんね。
DSC02704 - コピー.JPG
H課長からのメールでは対岸の駐車場にいるようです。脚がパンパンのMさん(微笑)
Mさんの脚が回復するのを待って、対岸へ向かいます。
DSC02708 - コピー.JPG
永歳橋~大仏大橋を渡って、湖畔の周回道路沿いの駐車場にて。
ツール・ド・丹沢湖ゴールだったのですが…あれ?H課長がいません。
どうやら、大仏大橋を渡る前の山北町 三保支所手前から道路下に下りる駐車場にH課長がいるようでした。
我々はゴール上を通り越したようです(苦笑)
DSC02710.JPG
満を持してGAN Sに乗ったH課長が登場しました!
DSC02711.JPG
ここからは丹沢湖周回のパレードランになります。再び大仏大橋を通過中。
DSC02714.JPG
ゲートは開いていたので、丹沢湖北部の中川橋へ向かいます。
DSC02718.JPG
K76下りでは、久々のGAN Sライドに思わずH課長が先頭切って走っていきます。
DSC02721.JPG
まあ、4人の中では一番体力が余ってますからね…(笑)
DSC02723.JPG
永歳橋を渡って丹沢湖記念館に戻ってきました。
DSC02724.JPG
玄倉方面へ向かいます。元気なH課長に対し、Mさん追いつけません。
Nさんがいろいろアドバイスしながら、付いててくれてるようで助かります。
玄倉川橋で一旦停まりましょう。
DSC02725.JPG
日当たりの良い玄倉川橋でお約束の集合写真~!5人で撮りたかったですね、残念。
少しの間、ここで日向ぼっこしながら…みんなでH課長のGAN Sを眺めます(微笑)
さあ、丹沢湖周回後は帰路になりますよ~。
次に続く~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0