SSブログ

KSYRIUM CARBON PRO SL 実走 [ちょいコギ]

今年もあと10日を切ってしまいましたが…早いもんですね。
先延ばしにしていたホイール交換後の試走に、ようやく行ってまいりました。
9:50頃にいつものテストコース(藤沢市北部)に向かいます。
エンデューロレースのコースだった慶応大 湘南藤沢キャンパス西側の周回路に到着するまで、感覚を研ぎすませながら走り続けます。
ははは…写真1枚も撮ってなかったね。
確かにローハイトで軽いし、こぎ出しは軽いのはすぐにわかる…。
硬さはそんなに変わらないのか???う~ん…。
?マークのまま、周回コース北西の角の交差点から、周回に入りました。
DSC02624.JPG
1周め。キャンパス横を抜けてバイパスピークの交差点から。富士山がきれいに見えるね。
ここから下った1つめの交差点を左折して2周めに入ります。
DSC02625.JPG
南下後、湘南藤沢キャンパス方面へ戻ります。東寄りの風が冷たい~。
キャンパスの敷地西側から10%程度の丘を駆け上がります。
1周めはフロントアウターで、2周めはフロントインナーで、3周めはフロントアウターでダンシングで上りながら…ヒルクライムでの違いを周回ごとに確認します。
2周めのフロントインナーの際が顕著でしたが、ペダルを通して伝わってくる楕円ギアによるチェーンの掛かりがわかるんですよ!?
これ、METRONではあまりわかりませんでしたから…。
きっとID360のラッチが多く、クランクから伝わる動力がダイレクトにいってるんじゃないか…って思っちゃうんですが、実際のどうなのかな~???
DSC02626.JPG
3回めのキャンパス横ヒルクライムを終え、バイパスに下らずに宇都母知神社の方へ。
DSC02627.JPG
宇都母知神社の御神木の椎の木にご挨拶。
この日は別の用事もあるので、帰路につきます。
DSC02629.JPG
戸中橋で目久尻川を渡り、目久尻川沿いに用田の方へ。
DSC02631.JPG
本郷ふれあい公園で自販機コーヒーで休憩。晴れてても寒いんで、公園内は人も少ない。
道路を挟んだ隣の敷地は公園を広げる為?の造成作業中。
どんな感じになるのかね?
DSC02633.JPG
下河内の方まで戻ってきました。ちょとだけ寄り道して…大山と富士山を撮影。
11:30頃にお早い帰宅となりました。
map1222.jpg
総工程28.19km、獲得標高142m、消費カロリー416kcalでした。
気になっていたラチェット音は思ったより静かで…というよりはだいぶ静かでした。
シマノのRS81よりも静かかも。
気にして、試走に行くのを億劫がってた自分が何だか笑える…。
今年の自転車部は総勢5名で走り納めの予定!!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0