SSブログ

最近のきみちゃんとフロントインナー交換 [ペット]

このところ自転車ネタばかりで、きみちゃんの登場がなかったですね…(苦笑)
saved_file_1656755299098.JPG
「お久しぶりでーす。」きみちゃんは相変わらず元気です。
saved_file_1657018476101.JPG
「まあ、しょちゅう載せていただかなくてもいいんですけど…」
きみちゃんの写真撮るのは、ちょっと難しいんですよね…。
英ままやななみさんが撮ってくれる写真を掲載することが多いです(微笑)
saved_file_1657018483544.JPG
きみちゃんの最近のお気に入りはシリアルボールです。
以前、速攻破壊したもので…残った欠片に穴を開けて4連にしたものを投入(笑)
それを何とかやっつけた直後、一旦興味がなくなったかのようなきみちゃんでしたが…この夏再び、ガリガリ削るようになってます(微笑)
saved_file_1657260287991.JPG
うちにやってきた雛上がりの頃はほっぺ撫でさせてくれましたが…さすがに今はなし。
それでも、指をガジガジ噛んだりすることもなくて、ハモハモしてくれます(微笑)
saved_file_1657806010668.jpg
ケージから出て、お散歩もよくしてますが…床歩いてる方が多いかも(笑)
たまにテーブルの下をウッドストックみたいのがちょこちょこ歩いてるので、気を付けないといけませんね(苦笑)
ベランダで自転車のメンテとかしてると、窓ガラス越しに見てる時があります…(微笑)
先日もロードバイクをいじっていると…視線が…。
というのも…バイチャリからフロントインナーチェーンリングを購入しました。
DSC00492.JPG
中古品ですが…スギノのCYCLOID Super Hill Climb 34Tです。
DSC00493.JPG
ROTORのQ-RINGSと比較すると、こんな感じ。結構非真円がすごい?
DSC00494.JPG
実は…ギアの歯の高さがシマノ純正やROTORと比べるとずいぶん高いのね。
走行時はトルクがかかるほど、歯の山の方でチェーンを拾うので疑似的にチェーンリングが大きくなるオートフォーカスというのがウリです。
この為、Q-RINGSのOCPという最大ギアの位置を調整する複数の取付穴はありません。
DSC00496.JPG
ロゴの方がアウター側なので、ワンポイントがオシャレ~(微笑)
Q-RINGSはロゴが裏側だったので、説明書見ないで取り付けたら…初っ端間違ってしまいましたよ(笑)何かしっくりこないな~って、当たり前じゃん(苦笑)
このCYCLOID SHCはH課長のGAN Sにも入ってまして、交換直後にヤビツ峠でちょっとだけ乗ったことがあるんですが…だいぶQ-RINGSとは感覚が異なってたんですよ。
これで、あしがらロングライドも…もちっと楽になるぜ…と、にんまりしているところをきみちゃんに見られている私でした(笑)

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0