SSブログ

富士いち、走ってきました~その5 [ちょいコギ]

10/11に開催されたサイクルボール 富士いち Special EditionにH課長と参加してきました。
AS4 富士ミルクランドでのんびりランチしていたもので、14:10頃にAS4を再出発です。
再びK71を下り続けます。
白糸の滝近くでK72に左折し、長い南下から東の方へ転進します。
1236a.JPG
御殿場まで42kmと出ています。あと3分の1くらいですかネ(苦笑)
1236b.JPG
参加者もばらけてしまい、前後に見える参加者も疎らです。
ん?よくよく考えると…残り40km程…この先暫く上りだし、3時間くらいはかかるよね…。
ゴール着は17:00くらいか???
今回時間変更されているので、ゴール制限が17:30まで。
結構、最後尾にいるってことか…そりゃあ、参加者が周囲にいないわけだねえ(苦笑)
1236c.JPG
R469に接続しました。長~い、長~い…上り区間が始まります(微笑)
私もH課長もヒルクライムは速い方ではないので、ユルユル上るしかありません…。
1236d.JPG
景色も単調なので、どれだけ上っているのか見当が付きません…。気をしっかり持たねば。
1236e.JPG
頑張れ~!H課長、先は長いぞ~!
気づくとH課長とのソーシャルディスタンスがどんどん離れていきます(苦笑)
昨年も濃霧の中、H課長がちぎれてしまったのが…この区間です。
1236f.JPG
小刻みな緩急があり、先日の広域農道 小田原南足柄線での練習成果が活かされる区間です。
ふと、ミラーを見ると…どんどん小さくなっていくH課長…。
さすがに辛いかな~と、路肩で少しの間待ちます。
1236g.JPG
腰とか背中とか痛くなってきた~というH課長。ずっと同じ姿勢で来ているからかな?
確かに私もお尻がゴワゴワでイやな感じ…(苦笑)
軽いギアで回しているせいか、サドル荷重が軽減できず、お尻への血行が悪くなってます。
時折腰を浮かしたり、ダンシングしたり…ごまかしながらヒルクライムを続けています。
1236h.JPG
AS5 富士山こどもの国まで、あと3kmの表示がありました!
まだ3kmもあるのか~というH課長を励ましつつ、ゆっくりゆっくり上っていきます。
1236i.JPG
遠く先に…参加者がチラチラ見えてくるようになりました。
それまで二人で走ってることも多かったですから、他の参加者の存在は勇気づけられますね。
1236j.JPG
あと、1kmは切っているかと思いますが…なかなかAS5は遠く…。
声をかける私も正直、疲れてきているのを自覚していました(微笑)
1236k.JPG
先には断念して押し歩きしている参加者も見えます。その先を少し右に上がれば…。
失速した参加者を追い越しながら確実に進んでいくと、見えてきました!
1236l.JPG
15:40頃、こどもの国入口を通過しました!お疲れ様です!
AS5の先、もうちょっとだけ上りますが…本コースで最もきつい区間は片付けました(微笑)
ショートカットしたい気持ちを抑えつつ、駐車場をぐるっと回って、AS5のテントが張ってある場所に入りました。
1236m.JPG
15:50頃、AS5 富士山こどもの国に到着です!富士山、やはり裾しか見えませんね…。
本当は目の前にあるはずなのですが…近づくとなかなか拝めない富士山ですね…。
1236n.JPG
ここで頂けるのは…富士山ひららです。米粉で作られた平べったい麺が特徴です。
疲れてきた身体にやさしいお味。美味しかった~!
駐車場の縁石に座って脚を伸ばしながら、夕暮れ間近の雰囲気を楽しみます。
残り17km程ですから、ゴール制限内帰還は大丈夫そうです。
さあ、ラストラン…~その6に続きます。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0