SSブログ

ツールド秦野盆地コースお試し3 [ちょいコギ]

2/4開催のツールド秦野盆地コースの試走にMさんと挑戦したのは先週でしたが…日没も迫るなか、寒さに耐えかね途中リタイアとなりました。
残り区間を走ろうと約束はしておりましたが…Mさん、フルコースでの再挑戦を宣言!
1/29(月)にHGさんも加わって、試走に挑戦してきました。
前回の反省から出発を30分繰り上げて 9:30とし、伊勢原市でHGさんと合流し秦野市へ。
DSC02891.JPG
11:05頃、ヤビツ無料休憩所前を通過しスタート!今日は開いてたので帰りに寄ろう。
DSC02892.JPG
この日も富士山はバッチリ!ずいぶんと暖かいので走り易いなあ~。
メンバーの平均速度を上げるっていうのも課題なので、前回のMさんを連れてのタイムからタイムテーブルを作成したんでフレームに貼付けて、参考にしながら走ります。
DSC02897.JPG
スタートして4km程、北側から秦野盆地をの臨むポイントにて。
新橋交差点のセブン休憩はパスし、三廻部に向けて上っていきます。
DSC02910.JPG
四十八瀬川を渡った後、新東名高速を越えます。
Mさん、後ろにHGさんがついている効果か、前回より速いペースでついてきます。
DSC02914.JPG
正午直前、中山峠との分岐に到着。前回より楽に上って来れました…とMさん。
この日は寄のロウ梅を見に行くツアーなのか、大勢のハイキングの方々が中山峠の方へ向かって歩いてました。
DSC02919.JPG
R246の方へ向かって慎重に下ってます。信号待ちで一旦停止。
新秦野IC入口横からR246に合流、K77へ接続します。
DSC02928.JPG
大井松田ICのランプ横を上っていきます。富士山…雲に隠れてしまいましたね。
今回のMさん、上りはいい感じでついてきます。
DSC02934.JPG
乗馬クラブ横のピークです。HGさんを少し離しているじゃないですか~。
DSC02936.JPG
中井町に向けてK77を下っていきます。下りは…やはり慎重なままのMさん。
それでも平地の速度も幾分上がっているので、タイムテーブルより巻きで進んでいます。
K709に接続、やまゆりラインへ向かいますが…その前にランチにしましょうか…。
DSC02948 - コピー.JPG
この日は札幌めんたつではなく、直前のセブンでランチにします。13:00過ぎだったか。
イートインはなかったけど、敷地に腰を下ろせる場所があったので。
初めて寄ったけど…バイクラックもあるし、いいじゃん、ここのセブン。
13:30を回った頃、リスタートします。
札幌めんたつ、のれん掛かってなかったんだけど…お休みだったみたい…???
セブンランチを選択してよかったかも。
DSC02964.JPG
がんばって上町トンネル近くのピークまで上ってきました。
いや~前回よりだいぶ速くなったかも。
DSC02968.JPG
R1に合流し、14:15頃、国府津駅手前のローソンで休憩~。
前回より45分は早いですが…出発時間を早めている効果の方が大きいのか…。
R1を黙々と走って…二宮交差点へ。
DSC02972.JPG
K71を秦野市へ向けて北上します。14:50前だったか…。
前回残した区間が始まります~。
DSC02976.JPG
東海道新幹線の軌道をくぐった先、西友の手前にCPとなるRive Montagneがあります。
この日は通過しますが…当日は滞在時間が重要になりそうですね。
DSC02978.JPG
K71の旧道に入ります。バイパスの方が早く着きそうですが、個人的には旧道が好きです。
緩やかな上り区間ですが、疲れもあるのかMさんの速度も落ちてきました。
DSC02983.JPG
中井町に入り、葛川を渡ります。間もなく井ノ口のローソンですが今回は通過~。
K71バイパスに再び接続し秦野中井ICを通過、秦野市に入ります。
DSC02990.JPG
頑張れ~もう少しで富士見の湯です!
15:30前、はだの富士見の湯に到着~!今回はここで足湯につかっていきます。
DSC02991 - コピー.JPG
早速、温まっていきます。そんなに熱くはないかったですが…温まりましたよ~。
当日も温まっていきたいですね~。
DSC02995.JPG
15:50過ぎ、ゴールを目指して弘法山を上っていきます。あまりの勾配にブレブレ~。
16%を超えるような急勾配が立ちはだかります。
思わず後ろの二人から悲鳴が聞こえます(苦笑)
DSC03001.JPG
序盤の急勾配をクリア後も展望所まで上りが続きます。HGさんも頑張ってます!
一旦下って、ジンギスカンの木里館まで再び上りますが…結構息もあがりました。
DSC03002.JPG
ご褒美は秦野盆地の風景ですが…はたしてMさんとHGさんに堪能する余裕はあったか…。
急勾配を下り、R246をくぐって住宅街をK70へ向けてラストスパートです。
DSC03009.JPG
16:15頃、無事にヤビツ無料休憩所にゴールしました!お疲れさまです。
ちょうど山添さんも出てきまして、促されるまま休憩所内へ(微笑)
午前中、通って行きましたよね~と山添さん。いや~見られてましたか(苦笑)
DSC03010.JPG
中は暖かいもんで…またまた18:00まで話し込んでしまいました…。
HGさん、Mさん、付き合わせてしまって申し訳ないです~。
山添さんに見送られて、ヤビツ無料休憩所を後にする頃は当然真っ暗。
だいぶ寒くなってしまいましたが、慎重にR246を走り抜けます。
DSC03014.JPG
18:45頃、伊勢原市の高森交差点に到着!HGさんと別れます。お疲れ様でした!
Mさんと二人、厚木市まで戻りますが…R246のナイトライドも2回めとなり、Mさんも少しは慣れたようです。
DSC03015.JPG
19:05頃、Mさん宅近辺で別れます。お疲れ様でした~!
前回よりもだいぶ速く走ってくれたおかげで、作成したタイムテーブルよりも1時間ちょっと早くゴール出来ました。
ランチして足湯もつかって、5時間10分ほどでした。
ヒルクライムのペースが感覚的に速くなっている感じなのですが…詳しくログを解析して、タイムテーブルを修正しないとね。
map0129.jpg
総工程92.1km、獲得標高1,257m、消費カロリー1,373kcalでした。
少しずつでもMさんの成長が感じられるのが面白いですね~。
HGさんも足裏の痛みと付き合いながらグイグイ走ってくれてるのに脱帽です。
当日はNさんも加えた4人編成ですので、さらに楽しんじゃいましょう~!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0