SSブログ

富士いち、走ってきました~その7 [ちょいコギ]

お?富士いち、ゴールしたって記事出してたじゃん。
いったい、どういうこと?
え~っと…H課長の撮影した私が写っている画像をいただきましたので…こちらで公開(笑)
自転車部の部活記事だと、大半がH課長写ってますからね(笑)
誰のブログよ…と言われかねません(苦笑)
本編では書けなかった裏話も含めて…それでは~行ってみましょ~!
DSC05322_xlarge.JPG
駐車場で準備完了後。これから会場である樹空の森に向かいますよ~!
早朝は肌寒かったですが、結局ウィンドブレーカーは出発前に脱いでしまいました。
DSC05325_xlarge.JPG
会場でスタートしていくグループを見送ります。この日もイナズマが映えてます(笑)
2017年の初夏にVALETTEさんで作成してもらったJ-SKY BLUE Cycling Clubジャージですが…だいぶ擦れてきました(苦笑)
ゼッケンを安全ピンでつけイベントに出ていたことで、ポケット周りにピンの穴がチラホラ。
レーパンのパッドもだいぶくたびれて(笑)生地もポシャポシャしてきました(苦笑)
そろそろ再作成かな~と、H課長と会話してました。
DSC05326_xlarge.JPG
AS1 道の駅すばしり到着~!この時はそんなに濡れてなかったわな(笑)
DSC05331_xlarge.JPG
東富士五湖道路の側道を走行中。ここら辺はレーパンもシューズもビッショリですわ~。
昨年の雨中走行の記憶が蘇ります(苦笑)
DSC05333_xlarge.JPG
AS2 歩成さんとこです。格好つけてポーズとってますが…。
プールから上がって、濡れた海パンのまま歩いてるような感覚です(笑)
シューズの中もチャポチャポしてます(苦笑)
まあ、この不快感を吹き飛ばすような、黄金ほうとうの美味しさでした。
DSC05336_xlarge.JPG
河口湖大橋に差し掛かりました。山々を下りてくるような雲に見とれてました。
DSC05338_xlarge.JPG
河口湖北岸を走り抜けてます。河口湖~西湖は天気が悪くても、なんか雰囲気いいんだよね。
昨年まで工事中で未舗装区間だった所は、とりあえず舗装はされていましたが、未だ工事中のご様子で車線未整備でした。
DSC05341_xlarge.JPG
西湖に出ました。幻想的な霧雨の中、湖畔ライドを楽しんでます。
個人的に富士五湖の湖畔ライドでいうと…西湖が一番好きかな。
DSC05344_xlarge.JPG
AS3 富岳風穴にて。ブルーベリーづくしをグワっと食べた後、トイレに直行の私(笑)
到着直後、トイレに行きたかったんですが…天然水補給してもらった後、エイド品も貰っちゃったんで…いただいちゃうしかなくて…(苦笑)
割と涼しかったんで、あまり汗はかいてなかったんですな。
出発時、横断歩道にいた女性スタッフさん、同じジャージ姿に「双子ですか~?」って(笑)
イナズマジャージに「いいですね~」とチームジャージに好印象。
ソロで参加の方も多い中で、グループで、且つ同じ格好というのは多くはなかったのかも?
今回のスタッフさん、至るところで会話もしましたが、皆さんすごいフレンドリーでした。
DSC05346_xlarge.JPG
K71で樹海の中を上っていきます。
正直なところ…ここの区間はイベントじゃなくて、プライベートで走りたいな~と思う所。
以前、ソロで富士いちした際の冒険感はサイコーでした(微笑)
DSC05347_xlarge.JPG
本栖湖が見下ろせる駐車場にて。本当は素通りしようとしたんですが…気が変わりまして。
DSC05349_xlarge.JPG
H課長がセットしたカメラの画角の都合で、こんなに引っ付いてますが…。
寄り添ってるみたいで…正直、他人に見られたくない一瞬ですね(笑)
DSC05357_xlarge.JPG
R469を上ってます。10km以上の上り坂で修行中ですね(微笑)
ここはソロで走った時は気が遠くなりましたね…。
一緒に走ってる仲間の存在が嬉しいところですよ(苦笑)
すれ違ったワゴン車からお子様達の声で「がんばれ~!がんばれ~!」と聞こえました。
思わず振り返って右手を高々と上げます。
嬉しかったですね~(微笑)昨年もでしたが、声援の力ってすごいんですよ。
力が湧いてきます!ありがとう!
DSC05358_xlarge.JPG
AS5 富士山こどもの国に到着しました。富士山は裾しか見えませんでしたが…。
風景が見えるのはいいよね…。
昨年は霧の中で、周りが何も見えませんでしたから(笑)
DSC05363_xlarge.JPG
富士山ひらりのブツ撮り中(微笑)
ブログ用の撮影とかやってると…たまに何も考えずに楽しみたいと思う時あるよね(苦笑)
ふと、撮影スタッフ欲しいな~思う時もありますが…おいら、タレントじゃねーし…と、我に返ります(笑)
DSC05364_xlarge.JPG
あとは下りメインだけど…最後の最後で上りあるからアミノバイタル入れとこ…の図。
AS4出発前に2RUNも補給してたし、おかげで体調は全く問題なしでしたね。
脚もゴールまでちゃんと回ってくれたし、腰も痛くなかった…。
しいて言えば…お尻がちょっと痛くなったかな。
長い上り坂があると、こればっかりはね。
まあ、サドルから降りて休めば大丈夫なんだけど。
DSC05366_xlarge.JPG
R469直進にて、ルート間違い後のリカバリ確認中(苦笑)
やはり疲れてくると、気が抜けるんですね…(泣)
言い訳させていただきますと…ソロで富士いちした時は、R469をそのまま走ったんだな。
昨年は…前にサポートライダーさん走ってたし…(微笑)
昨年の銚子センチュリーライドもそうでしたが…私ってば、前に走ったし~的なコースだと後半にルート間違いしますね…(苦笑)
DSC05368_xlarge.JPG
裾野の風景って、ちょっと寂しいんだけど…なんか…いいよね。
自衛隊の車両が行きかう中、ロードバイクで走り抜けるっていう非日常感も面白いし。
DSC05370_xlarge.JPG
ゴール後、芝生広場でくつろいでます。心地よい疲労感と達成感で笑顔がこぼれてます。
会場のスタッフさん達の「おかえりなさい」のひと言が、とっても安心感を得ましたね。
DSC05371_xlarge.JPG
ステージでの撮影、H課長カメラVer.です(微笑)サイクルボールパネル持ちで(微笑)
ツール・ド起動しっぱなしのスマホのバッテリーですが、満充電状態から3割ちょい減ってる程度でした(SO-02Jの場合)
思いの外、大丈夫でしたね。
恐らく、我々が参加する今年のサイクルイベントはこれが最後のような気がします。
規模を縮小しての開催でしたが…内容としては申し分なかったし、市街地走行やASでは補給時以外、出来るだけネックカバーで顔を覆ってましたので、提示されたコロナ対策を私なりに励行してました。
ASのスタッフも手袋とマスクしてましたし、今回のイベントではクラスター発生とならないことを祈るばかりです。
今回の経験が活かされて、ウィズコロナ時のサイクルイベントが今後も開催されることを切に願っています。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0