SSブログ

富士イチやるって! [日常]

開催協議中だった富士イチ(ルーツ・スポーツ・ジャパン主催)ですが、サイクルボール富士いちステージSPECIAL EDITION ~富士山一周サイクリング~として10/11(日)に開催するそうで、SportsEntryで募集が始まりました!
イベント1ヶ月前というギリギリのタイミングの募集ですが募集人員は500人と、昨年の2,000人よりは規模を縮小しての開催です。
また、コース上の誘導スタッフの配置を極力減らし、サイクリングアプリ「ツール・ド」を用いたものになるそうです。
各ASのチェックインもツール・ドで行われるんですかね?
私はツール・ドは入れてませんでしたが、サイクルボールに参加するには必須らしいです。
各地のサイクリングイベントが中止となっていく最中において、大規模イベントの形態ではなく日本各地に設定された~イチを各自で巡って認定を取るっていう形態はウィズコロナのサイクリングイベントとして定着するんでしょうかねえ?
今回の富士イチはサイクルボールの一環ではあるもののSPECIAL EDITIONとしてASが設けられた従来型イベントですね。
1225a.jpg
昨年は梅雨時開催で、残念ながら全く富士山を見ることは出来ませんでした(苦笑)
事後アンケートで時期変えて~という声が届いたのか、10月開催で調整してたんですね。
1225b.jpg
9月は台風の影響も受けやすいですし、実際、昨年9月の富士五湖は中止でしたからね。
サイクルボールで富士山一周もコース設定されてましたけど、職場自転車部ではあまり興味がなかったようで、サイクルボールはほぼ話題に上りませんでした。
7つのコースを完走することは恐らくないので…(苦笑)
こうしてイベントとして開催することになり、H課長も盛り上がっています。
1225c.JPG
ASがあるとモチベーション上がりますし(微笑)昨年は食べまくりでした(笑)
早速、私とH課長はエントリしました。
Nさんは残念ながら予定が入っているので、2人で参加予定です。
いろいろ気を付けなければならないことも多いですが、せっかく開催していただけるんですから…しっかり楽しみたいです。
晴れるといいなあ~。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0