SSブログ

熊本日帰り出張~ [旅行]

DSC08209.JPG
ここは何処でしょう?晴れてれば阿蘇山の外輪山が見えるのかな…?
ちょっと前は薄っすら山が見えてたんですが…。正午を回った頃、熊本空港に到着です。
11/10に熊本に出張です。
お昼は空港3Fで…と思ったら、到着ロビーから直接行けなくて一旦外に出て別の入り口から回ります。ちょっと迷っちゃった(苦笑)
DSC08208.JPG
4月の地震の影響で復旧工事中でした。
DSC08207.JPG
ラーメンダイニング くすのきで熊本ラーメン(¥750)をいただきます。
豚骨ベースですが、あっさりしていてクセもなく美味しかったです。
仕事の打ち合わせは夕方だったので、少々空港でゆっくりした後にタクシーで先方へ。
空港からの道中、屋根にブルーシートをかぶっているお宅も幾つか…。
被災跡が今だ残っています。実家の茨城も3.11の後、しばらく同じ状態でしたから、復旧にはまだまだかかりそうです。
先方でも自然と地震の時のお話に。幸い夏前にはビジネスも復旧出来たそうで、以前と変わらぬお付合いが出来るわけですから、熊本っこのバイタリティーには感服です。
18:00に先方からタクシーで熊本空港に戻ります。
DSC08210.JPG
熊本空港付近は結構な雨脚…。タクシーのおかげで傘を使わずに済みました。
羽田行きの最終便なので、夕食も再び3Fラウンジへ。
DSC08212.JPG
和ダイニング りんどうのりんどうポークの生姜焼き定食(¥1,380)です。
生姜焼きの味付けは結構甘め。
パンチのある生姜焼きが好きな私としては、ちょい物足りない…。
ゆっくりしすぎてお土産見る時間が~と、ちょっと慌てて2Fへ移動します。
DSC08213.JPG
家族と…職場と…。ああ、職場へは面倒だなあ~(苦笑)
まあ、慌てなくてもちゃんと間に合ったんだけどね。
DSC_2515.JPG
ターミナルも結構な雨。夕方よりも激しいかも…。じゃあね~熊本~!
帰りの空路は熊本上空も東京湾もかなりの荒れ模様…。
今まで乗った飛行機の中で一番の揺れで、内壁に頭打ち付けるかと思いました。
ブンブン振られて、少々頭フラフラです(苦笑)
それでも羽田空港には定刻に着きまして。
人気が少なくなった到着ロビーで休んでましたが、夜風に吹かれてた方が気分が良かったので、外のバス乗り場で最終の海老名駅空港バスを待ってました。
海老名駅に着いたのは日付が変わるちょっと前。
宿泊してもいいとは言われたのですが、あっちでの酒盛りが怖かったのと、翌朝仕事の予定もあるので。経費節減で出張費も抑えて~って言われてるし…(苦笑)
1日の移動距離としては最長かもねえ(微笑)
せわしない日帰り出張でした。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0