SSブログ

第三の男、登場!~前編 [ちょいコギ]

13日職場自転車部の部活(微笑)があり、9:30に厚木神社裏に集合です。
DSC08227.JPG
お!?左のイケメンは誰?そう、同じ職場のNさんです。
愛車はSCOTT CR1 30、ASOSSのウェアとGIROのシューズでキメているNさんは、なんちゃって系の私やH課長よりも本格的に見えますね(笑)
ロードバイク歴は私とあまり大差ないし、単独で宮ケ瀬湖までは行ったことがあるとのことなので、自転車部部長であるH課長より安心してついて来てもらえるかもねえ(微笑)なんてったって私らより若いし。
三人揃ったら走ろうと約束していた酒匂川に向けて、簡単なルート説明後、まずは相模川右岸を下ります。
DSC08231.JPG
今日もいい天気です。結構暑くなるって?
DSC08240.JPG
相模川は下ったことがなかったというNさん、ご機嫌です。
ひらつかサン・ライフアリーナの所で小休憩します。
この日はベルマーレの練習してましたし、子供自転車教室とかもやってました。結構土手沿いはにぎやかです。
DSC08241.JPG
Nさんの愛車をチェック!カーボンフレームもいいですねえ(微笑)
ラメ入りの深いブルーの塗装がきれいです。YOUCAN海老名店で購入したそうで、YOUCANマークが貼ってありました。
Nさんは私と同じくらいの身長ですが、コンパクトなフレームにロングステムという面白いポジションです。踏み込める感じかな?
DSC08251.JPG
須賀港の手前です。人も多いですねえ、いい陽気ですもの~。
平塚新港を折り返して、R134に乗ります。ちょっと車多めかな~。
DSC08261.JPG
花水川橋から防波堤の遊歩道へ。当然入口でお二人写メ済です(微笑)
風もほとんどなく、サイクリング日和です。
横を通るR134を団体さんも走っていったよ~と思いきや、さっき平塚競輪場の河川敷駐車場辺りで見かけた団体さんだ。
DSC08263.JPG
大磯駅には上がっていかずに大磯港の方へ。後ろについてきます(笑)
ガイドサイクリングみたいだなあ~。
先頭で説明しながら走っている人、見たことあるなあ~と思ったら、Nさんも同じように思ってたようで、多分リンケージサイクリングの田代さんっぽい。
サイクル雑誌で見たのね(微笑)
帰宅後HPで予定表みたら、この日は湘南-大磯ヒルクライム入門コースでした。
DSC08266.JPG
団体さんの後に続いて、太平洋自転車道を走ります。
旧吉田邸横からR1に出ると、団体さんは道路向こうのセブンイレブンへ。
我々はR1に出て、休憩ポイントとして予定していた大磯警察署横のローソンに向かいます。
11:00を回ったばかりで昼食には早かったので、飲料水補給&トイレのみでリスタートし、ひとまず酒匂橋を目指します。
DSC08272.JPG
押切坂を下ったところの交差点にて。
DSC08274.JPG
国府津駅手前の坂を走行中。カメラを向けると反応してくれます(笑)
DSC08279.JPG
11:50、酒匂橋到着。長い移動区間も終わり酒匂川沿い走りますよ~。
DSC08282.JPG
酒匂川左岸サイクリング場横を通過します。
酒匂川左岸下流は未舗装区間も多いので、県道も使いながら遡って行きます。
DSC08285.JPG
12:15過ぎ、桑原住宅南交差点のセブンイレブンで昼食です。
東に連なる丘陵部を眺めながら、のんびり食事しています。贅沢なひと時ですな。
食事後走り出しますが、報徳橋まではK711を進みます。
DSC08289.JPG
報徳橋から土手へ。きれいに舗装されて走り易いですよね。
DSC08291.JPG
足柄大橋の金太郎さんの下をくぐります。
DSC08296.JPG
松田町に入り、酒匂川に合流する川音川を迂回しました。
DSC08297.JPG
小田急線の鉄橋の先、山北町を目指します。
DSC08301.JPG
間もなく山北町という所。静かな土手道を進みます。
山北町に入り、酒匂川左岸側に合流する尺里川(ひさりがわ)に沿ってしまいます。
一旦酒匂川から離れてしまいますが、K721で新大口橋を渡って酒匂川右岸に…とルートを組立てておりました。
ここから山北駅って近いの?というH課長のお問い合わせに、3kmくらいでしょうか~と答えると、山北駅まで行ってみない?とのリクエスト。Nさんも同意のもよう。
まあ、何もない県道沿いで折り返しよりは絵にもなるかな~と、尺里川沿いを更に遡ります。
DSC08302.JPG
R246を緊張しながら走るよりは、のんびり走れるよね。
JR御殿場線とR246をくぐってK76へ。先週も通ったねえ(微笑)
DSC08305.JPG
13:30前にJR御殿場線 山北駅に到着~!記念撮影後の写メ送信中(笑)
出発してから57kmくらいですかね。
あと3時間で帰れるかなあ?17:00になれば真っ暗になっちゃうからねえ。
一人だと楽勝ですが…(苦笑)
初山北駅到着に喜ぶ二人の横で、ちょっと頭を回転させている私でした(笑)
後編へつづく~。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

creeker

13日は穏やかな秋晴れにより、絶好のサイクリング日和でした。
着実にサイクリング部が増そうで楽しみですね~!
足柄大橋の金太郎像は下から眺めるのも味わい深いものです(笑)
松田駅は最近改装しましたが、山北駅は風情があり、ちょっとした旅に出た気分になれるのがいいですね~
by creeker (2016-11-14 22:51) 

裕ぱぱ

creekerさま
コメントありがとうございます。
13日はいい天気でした。R1は割とニアミスだったでしょうか(微笑)
熱海・箱根激坂ヒルクライムお疲れさまでした。
早朝からのライドさすがです。
この頃はガイドが多いので(苦笑)なかなかヒルクライム出来てません。
皆さんの記事を見て、行ったつもりです(微笑)
by 裕ぱぱ (2016-11-15 00:50) 

トラックバック 0