SSブログ

久々の雨、虹が出たって [ペット]

2/13の地震にはびっくりしましたね。
茨城県南部の実家は被害もなく、無事のようでした。
まあ、10年前の地震で壁はひびが入ったままですけどね…(苦笑)
被害にあわれた方々、本当に大変でしょうけど…頑張ってください。
1日も早い復旧を祈っています。
そんな最中、かなりのまとまった雨が…。
saved_file_1613373059663.JPG
夕方、雨が上がりかけている北の空に、大きな虹が架かっていました。
通院中の英ままが撮影。
虹って、見ていると…何だか元気をもらえます。
この先はいいことがあるといいよね。
我が家の元気をもらえるアイドルも、ずいぶん元気になりました(微笑)
DSC_2960.JPG
「なんか、言いましたか~?」
きみちゃん、近過ぎですよ。スマホカメラ向けるとスマホをカジカジしに寄ってきます。
ちょっと前は、ケージの奥にじっとしていることが多かったのですが…(微笑)
DSC_2964.JPG
元気で何よりです。きみちゃん。よかったね~。
DSC_2969.JPG
「見て、見て~羽根が戻ってきましたよ~」
ふわふわでいいなあ~(微笑)
年中ダウンコート着てるんだもんね~(笑)
この休みの間は、きみちゃんとコミュニケーションが取れて癒された私。
明日からの勤務は遅番で帰宅は深夜だから、朝しか会えないね…。
半ば意地でロードに乗っていない私、今の元気の源は家族ですね…(照)

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

きたろう

はじめてコメントします<m(__)m>
車運転中に虹を見つけ、駐車できるところ(ドラッグストア)に駐車して写真をとろうとしたところ、急速に晴れてきて、撮れませんでした。
残念(>_<)


by きたろう (2021-02-17 18:25) 

裕ぱぱ

きたろうさま
コメントありがとうございます。
う~ん、残念でした…。
虹を見ると何だかワクワクして、写真撮りたくなりますよね。
by 裕ぱぱ (2021-02-19 08:42)