SSブログ

SCOTT ADDICT RC30 現る! [ちょいコギ]

久々に職場自転車部の部活がありました。
え~っと、3月末以来だから…実に5ヶ月近くブランクがありましたね。
越境自粛解除後に部活を何度か計画はしたのですが、天気に恵まれず見送ってました。
9:30にいつもの厚木神社裏に集合です。
5分以上前に現着すると…H課長もNさんも到着していました。
DSC07277.JPG
Nさん、お久ぶり~。元気してた~?(笑)おや?H課長熱心にバイク見てますが…。
DSC07278.JPG
Nさんのニューバイク、SCOTT ADDICT RC30です!渋めのブルーが超きれいー!
職場自転車部初のディスクロードですね。
宣言解除後に新規購入したよーってメールはもらっていて、実はシェイクダウン帰りのNさんを私は見かけてるんだな(微笑)
DSC07280.JPG
でも近くで見るのは初めて。しばらく観賞会(笑)最新鋭バイクは目の保養になります。
そのまま観賞会で終わっちゃいそうでしたが、とりあえず出発です。
私やNさんは宣言解除後から何度か走ってますが、H課長は解除後1回近場を走っただけだそうで、この日はリハビリライドという扱いです(微笑)
H課長要望で相模川沿いを下り、Y's Road茅ケ崎店に寄って、境川か引地川沿いに北上して戻ってくることになりました。
DSC07290.JPG
平塚市 大神スポーツ広場は車がたくさんですな…。
河川敷グラウンドの少年サッカーとか野球とかの関係だけじゃない気もする…近所で何かやってるのかな???
ポタリングレベルでってことでしたので、ユルユル相模川右岸を下っていきます。
DSC07296.JPG
10:30過ぎ、河口に到着しました。暑いですが釣りやスケボーしてる人も結構いました。
R134に上がって、Y's Road茅ケ崎店に向かいます。
残念ながらH課長の探し物はありませんでしたが、Nさんと同じバイクが置いてありました。
新型EMONDAも置いてありましたね…最新鋭バイクを見てると、NAZAREもGAN Sもひと世代前って感じが否めませんね…(悲)
店先に重量計があるので、3台計って遊んでました。
僅かな差でしたが、NAZAREが一番軽かったですよー(喜)
DSC07302.JPG
道路向かいのセブンイレブンで飲料水補給しますが…この店舗は超混みです…。
早めのランチは諦めて、もっと先に進むことにしました。
藤沢市に入り、R134からK30にそれ、鵠沼のセブンイレブンでランチにしました。
藤沢橋で境川沿いにそれると、久々に藤沢大和自転車道に乗ります。
DSC07308.JPG
自転車部で、こちらに来たのは1年ぶりですね…。
水道橋手前の自販機スポット、無くなってたんですね…。
藤沢大和自転車道も鎌倉方面への行き帰りには使うんですが、もうここをメインとして走りに来るモチベーションはないですね…。
画鋲バラマキ事件や当たり屋ランナーとかの件もあったし、路面もだいぶ荒れてきてるし…。
DSC07310.JPG
あれ?川の方の柵って、こんなんだったっけ?狭くなってない???
鷺舞橋の休憩所で停まると、サイクリストが大勢休憩してました。
みんな汗びっしょりで、ぐた~っとしてます(苦笑)
走ってる方が風で涼しいよねって、誰かが言った言葉に皆さん同意(微笑)
DSC07315.JPG
白鷺橋の桜並木は健在だね。桜の季節には来たくなるんですが…。
ずっと日に照らされていたんで、木陰はひと息つけます。
DSC07318.JPG
所々長閑でいいんですがねえ。いかんせん、人が多い…。
歩きや走っている人も多いから、ロードバイクがふっ飛ばすのはご法度でしょう。
いちょう団地で境川から離れ、R467 藤沢街道に上がると小田急江ノ島線を越えます。
DSC07319.JPG
セブンイレブン大和福田店でアイス休憩~。今日はセブンイレブン巡りだな(笑)
綾瀬市に入り市役所南通りを西進します。
DSC07321.JPG
綾瀬市役所付近まで来ましたが、アップダウンの繰り返しでH課長が絶賛消耗中…(苦笑)
海老名市まで1本で行ける道ですが、丘越えが続くのでH課長にお伺い立てると…当然アップダウンの繰り返しは辛いな~ということで、この道を離れ、ちょっとだけ遠回りして目久尻川沿いに下ります。
DSC07326.JPG
目久尻川沿いは…変わってないかな…。静かです。
目久尻川沿いから綾瀬キヤノンに上がる坂だけ上れば、大したアップダウンもなく海老名市に入ることができます。
DSC07329.JPG
がんばって~H課長。ここだけ辛抱すれば、あとは大した坂はないよ~。
暑さでボーっとし始めているので、海老名市に入ってすぐのカナサシファームに寄ってジェラートで糖分補給します。
DSC07331.JPG
この日は暑いせいか、カナサシファームは超混み~!でも冷たいジェラートは美味しい!
ひと息ついた後、海老名市を西進し、JR相模線 社家駅の横から相模川沿いに出ます。
DSC07335.JPG
先日渡った相模大堰で厚木市に入ります。なかなか良いショートカットでしょ。
14:50頃、厚木神社裏に帰ってきました。
DSC07338.JPG
お疲れさまでした~!暑さに少しやられたようでしたけど、無事に戻れてよかったです。
短いながらも夏季休暇があるので、次回は14日に部活しましょう~ということに。
DSC07339.JPG
早く汗を流した~いというH課長、早々に解散です。お気をつけて~。
さて、海老名組も帰りましょう。あゆみ橋で相模川を渡って海老名市に戻ります。
DSC07340.JPG
Nさんとも海老名市文化会館前で別れます。お疲れさまでした~。またね~。
ユルユルポタリングでしたので、早めですが15:00に無事に帰宅しました。
map0809.jpg
総工程60.07km、消費カロリー1,599kcalでした。
すごい走ったような感じでしたが…60kmくらいしか走ってなかったのね。
さあ、次回部活はどこに行くんでしょうかねえ…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0