SSブログ

梅雨入りしちゃいましたね… [日常]

関東地方も梅雨入りしちゃいました。
本日、職場自転車部の部活ライドを午前中だけでも…と目論んでいましたが…そんな時に限って天気予報も当たり、朝から雨模様の神奈川県です。
先日の藤野ぐるぐるで登坂力の低下を実感した私(苦笑)
ベランダで保管していたホイール、MAVIC Ksyrium Elite Sに、R8000の11-30tスプロケ(サイクリーでお取り寄せ)をつけて装着です。
DSC07124.JPG
ずいぶんと久々にKsyriumを入れましたね…。1年半以上経ってましたか…(微笑)
それまで入れていたシマノ WH-RS81 C35よりも120g軽いですし、カーボンラミのRS81よりは硬そうで登坂での振り回しはガンガンいけそうな印象?
まあ、細かい違いを具体的にレビュー出来るほど私は鋭敏ではないので(笑)ヒルクライムではほとんどプラシーボ効果のみが発動されそうです(苦笑)
DSC07129.JPG
タイヤは調達してなかったので、装着されたままのパナのRACE A EVO3です。
若干設置面にキズがありますが、ホイールバック内保管だったし、3,000kmも走ってないので大丈夫かなと。
そういえば、このタイヤではパンクにあったことはないね。
NAZAREにはリムが高いホイールが合うよね~と思いますが、ここは実用性重視で。
梅雨空の合間でどれだけ走りに行けるかな~。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

soraneko

天候が不安定な時ですから、現実的なチョイスだと思います。
RACE A3は、走行抵抗が大きく踏み込みがやや重めですが、雨天グリップもしっかりしていて、特に新しいうちはパンクに対しては、非常に頼もしいタイヤですね。
ブルベでもするのなら、新しいRACE D4を入れてみたいです。
最近何故かコンチネンタルが安くなっていて、浮気していますが(笑)
by soraneko (2020-06-20 10:23) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
スポーツバイクはじめて、タイヤはパナ信者だったのですが…GP4000S2の安売り時期からコンチに乗り換えてました(微笑)
路面凹凸をよく拾う気もしますが、私の中では入替早々サイドカットしたGP4000S2よりは信頼度が高いです(苦笑)
by 裕ぱぱ (2020-06-20 12:14)