SSブログ

センチュリーすごろくライド7日め [日常]

上腕や胸の筋肉が筋肉痛の私(笑)
いつも空のペットボトルは近所のダイエーのリサイクルステーションに持って行ってたんですが、緊急事態宣言後、ペットボトルのリサイクルマシンが運転中止になっちゃったんだな。
んで、市の資源ゴミ回収に出そうと、60数本のペットボトルを英ままがつぶしたんですが…(驚)先日ダイエーに買い出しに行ったら、リサイクルマシンが再稼働してたんですよ。
リサイクルステーションだとワオンポイントもつくので、ヨシ、復活させよう!と、ボール用の空気入れを使って60本以上空気を入れて膨らませたんだな(笑)
無事に回収してもらえたんですが…案の定筋肉痛になりました(苦笑)
とはいえ…一気にペットボトルをつぶしていった英ままのパワフルさに脱帽です(微笑)

さて、すごろくライドも残り19km弱となりました。
こどもの日、午前中は初夏の陽気でしたのでゴールへ向かいます。
この日も速度控えめで回しますが、ローラーの負荷を6にあげ、リアのギアも1段重くしてトレーニング要素増しましにします(微笑)
あっという間に汗だくですヨ…。
クーリング込みで1時間2分回して、距離19.12km、消費カロリー563kcalでした。
DSC_2875.JPG
センチュリーすごろくライド、”あがり”です!英ままに撮ってもらいました(微笑)
19.12kmを追加して、総走行距離は166.22kmとなりました。
cca_07.jpg
7回に分けて、ローラー台でセンチュリーライドの距離を走ってみました!
1日で一気に走るのは、それなりに大変なものですが…やっぱり走りたかったなー。
7D2_8611.jpg
昨年のゴールの様子です。長かったけど、楽しかったな~。
緊急事態宣言が延長となり、連休明けもこの生活は続きます(泣)
5月は運転免許の更新や人間ドックも控えている私ですが…延長になったことで予定も変わりそうです。う~ん、面倒だナ(苦笑)
移動制限をかけたり、店舗休業を要請して一旦は減少に転じたように見えてますが…この先、一部地域を除いて経済活動制限を緩和していくとのことですし…そうなると次の山もコワいですね…。
このウィルスの怖さは感染後の症状だけじゃない…医療リソースや経済、国家の財政へのダメージ、そして人の心への影響と…確実に人間社会を破壊している。
身勝手な人だけが悪人になる訳でなく、良心から出た行動が人を傷つけることもある。
自身がそうならないよう気をつけて、緊急事態宣言ライフを乗り切りたいナ。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

soraneko

本当に奇遇で、自分も今月免許更新なんですよ。
因みに栃木県警は申し込みをすれば3か月延長の「シール」を送ってくれるとのことです。
勝手に配ってくれれば良い物を「申し込め」&「返信ハガキの費用は貰う」とは流石官憲だけありますね!
まあ総理大臣があの有様ですし・・・・うーん、うんざりですね!
こういう時こそ、本当に心から信頼できる人間関係が一番の「財産」なのかもしれませんね。
by soraneko (2020-05-05 18:55) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
延長してもいいけどね…みたいな扱いが悩ましいですよね…。
交通安全協会がしまってるのも面倒だし…。
by 裕ぱぱ (2020-05-06 16:32)