SSブログ

秋を探してちょいコギ [ちょいコギ]

なんか…So-netブログからSSブログに変わったんですね。
メール見てなかった…(苦笑)
U-Pageからお世話になって…いつまでブログやってるかわかりませんが…あんまり面倒になってくるとねえ(苦笑)
以下は夕方作成してた記事。

今日は…ちょっと秋を楽しむちょいコギへ。
それに…微調整後のNAZAREさんに乗っておかないと…。
あしがらロングライドで不備があってはいけませんからね(苦笑)
二週間前の山中湖ライド後に、ハンドルの角度とサドル高さ調整及び、サドル変更(中華サドルに戻した)を行っています。
ローラー台で確認はしていますが、実際に路上で走ってみないと…ということで、10:45からいつものテストコース方面へと向かいます。
DSC05984.JPG
目久尻川沿いに彼岸花が咲いてますね。砂利道だから奥へ行くのはやめよう。
そうだ、小出川沿いの彼岸花もたくさん咲いている頃だろうから、まずはそっちに向かうことにしました。
少し前に交換したタイヤ、GP4000S2の吸いつくような感触にもだいぶ慣れましたし、ポジション自体も大きな違和感はありません。
これはこれで大丈夫なんじゃないかなーと(微笑)
DSC05985.JPG
新道橋に近づくと…大きな横断幕が(苦笑)人もいるねー。
まあ、毎年結構人出があるってのは聞いてましたから。
普段は静かで誰もいないのですが…(微笑)
DSC05986.JPG
隙を見て、新道橋から上流をパシャっと。いい雰囲気ですねー。
一眼レフカメラを構えて、本格的に撮影している人も結構います。
以前は私もその一人でした…(苦笑)
DSC05987.JPG
すぐ横の田んぼは稲刈りも済んでいますね。小人のおうちがたくさんです(微笑)
この後ですが…わざわざCCCFコースで攻め込んだりしなくてもいいか~と思い、のんびりポタることにします。
日差しはまだジリジリしていますが、空気の匂いに秋を感じますね。
とはいえ、サイコンの温度表示は32℃…暑いわけだ。
茅ヶ崎里山公園を回り込んで、小出川の上流に行ってみましょう。
里山公園の方に上るちょっとした坂もあるので、上りも試せるし。
先日の道志みちの一件で、ペダリングへの意識もちょっと変わって、いろいろ試してます。
まあ、何十kmも上り坂が続かないと効果の確認にもならないかもしれませんが…。
ぐるっと里山公園を回り込んで、慶応大湘南藤沢キャンパスの東側の方へ出ようとした時、突如救急車が横切りました。
何だろうと思って、視線を向けると…小出川の横にはパトカーも。
ありゃ、事故かな?
ちょうど小出川を渡る小さな橋の所で、ランドナーっぽい自転車と黒いワンボックスがぶつかったみたいです。
怪我の程度はよくわかりませんが…深刻な状況ではないみたい…。
DSC05990.JPG
彼岸花の群生を撮影したこの場所の反対側が事故現場です…。
警察官が交通整理している傍ら、歩道に上がって彼岸花撮ってます(苦笑)
この時期、彼岸花を見に来る方の車も多いので、気をつけないとね…。
DSC05992.JPG
ちょっと小出川沿いを走ります。白い彼岸花も混じってますね。
ここ、当然人も結構歩いてますし、入ってくる車もあるので、私は早々に退散します。
慶応大の横を上って、丘の上へ向かいます。
DSC05993.JPG
宇都母知神社です。こんにちはーと鳥居からご挨拶。静かでいいところです。
いくつか丘を越えて、目久尻川沿いへ戻りますが…。
DSC05994.JPG
おや?用田橋の横、何やら公園造ってますよー。結構遊具もありますねえ。
今後は…いい休憩スポットになりそうです。
DSC05995.JPG
水道みち沿い、海老名市役所近くの酔芙蓉も大きな花を咲かせています。
DSC05996.JPG
水道みちを進んで中央のマンション群へ。こんな所にも彼岸花の群生があったのね。
12:30頃に無事帰宅、総行程25.9kmのちょいコギでした。

帰宅して昼食後、まったりしていたら…実母から電話。
何かと思ったら…交差点で停止中の父母が乗った軽トラが追突されたとのこと。
それぞれ持病もある2人ですから、病院に運ばれて検査を受け、同じ市内に住む妹に迎えに来てもらい帰ったところだとか…(驚)
幸いシートベルトのおかげか…外傷はありませんでしたが、前の車に玉突きした軽トラはかなりのダメージだったそうです。
後日むち打ちとか後遺症が出ないとも限りませんが、ひとまず無事で何より。
私が事故現場にいた頃に、どうやら父母達の事故があったようです…。
う~ん、驚きの日です。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

soraneko

自分も知らなかったので驚きました。
だんだん使いづらくなっているようにも思えて、特にここに拘る理湯もないのですが、面倒なのでそのまま使っていますが、おっしゃる通り「要検討」かもしれませんね。
by soraneko (2019-10-04 05:53) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
ここのブログ問わずスマホのソフトとかも、セキュリティーとか利便性の向上だとか、いろいろな理由でいろいろなものが変わっていきますが…少々面倒くさがる年頃になってきました(苦笑)
by 裕ぱぱ (2019-10-07 11:02)