SSブログ

春はまだかな?ちっちゃいものクラブ [ペット]

お久しぶりのちっちゃいものクラブです(微笑)
兄弟のめんまさんが亡くなって、あまりオラオラアピールしなくなったジャンガリアンハムスターのなるとさんですが…元気でやってます。
掃除の合間にななみさんが撮影しておいた写真をちょろっと。
先日機種変更したななみさんのスマホ、Xperia XZ2 Compactですが…結構きれいに写るものですね。連写したうちのものだそうですが…。
saved_file1549984805618.jpg
「まだまだ、若いもんには負けられませんよ。」
若いもんって…誰?(笑)
saved_file1549984824728.jpg
「適度な運動は大切ですよ、お互いいい歳なんですから」
あはは、お互い健康に気を付けて人生(ハム生)楽しみましょう(微笑)
さて、こちらは今朝のちーちゃん。
DSC04279.JPG
おもちゃのインコと接近遭遇中の様子をパパラッチ(笑)
写真ではとても仲がよさそうに見えますが…英ままがおもちゃインコ可愛がっているふりをすると、気になって近寄ってきたところです。
正直苦手なようでスリスリしません。
後ろに回って尾っぽにかみついたりして…(苦笑)
それでも一生懸命「ちーちゃん、かわいー」としゃべっているのは…アピールしているのか、それとも私たちにアピールしているのか…。
DSC04284.JPG
「あなた、わたしのおうちに勝手に来ないでください…け、けーさつにいいますよ」
…とでも言ってるかのような、ビビりっぷり(笑)
一度、ケージの中に入れたこともありますが…ちーちゃんが反対側でピクリとも動かなくなりました(笑)かわいそうなので程なくして外に出しましたが…。
前のインコのピーちゃんもおもちゃインコはダメでしたね。
今更二羽飼いとかは難しいのかな…。
多分、ちーちゃんは自分のこと、人間だと思っている気がします(微笑)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 0