SSブログ

大磯丘陵へポタリング~ [ちょいコギ]

立冬も過ぎましたが、秋らしさってのが今一つ進んでいないこの頃…。
ようやく気温も下がってきましたが、本日は10月並みの陽気だとか…。
11:00前の遅めスタートですが、ちょっくら走ってまいります。
DSC02312.JPG
まずは相模川左岸を下ります。路肩のススキが陽光に輝いてますね。
相模大堰で厚木市に渡った後、伊勢原市に抜けます。
DSC02315.JPG
白髭人道橋を渡って、鈴川沿いにK63の方へ。大山がど~んと構えています。
普段だと金目川沿いのK62に向かって行くのですが…この日は趣向を変えて大根川に沿うような形で小田急小田原線 東海大学前駅の方へ。
DSC02316.JPG
駅前を通過し、線路沿いに西へ。この辺りは全く走ったことないな…。
道なりに進んで、東名高速をくぐると…ちょっとした山越えになりました。
帰宅後マップをみると…うまいこと金目川の方へ下ってました。
う~ん、弘法山公園の方へ上ることも出来たんだな…いつか行ってみよう。
DSC02317.JPG
K62に合流した後、中里橋で金目川を渡ります。東名高速沿いに丘陵を上がります。
そのまま更に上っていってもよかったのですが…遠藤原バス停に続く農道が目に入ったので、そちらへ転進します。
DSC02319.JPG
丘上からの見晴らしに、一旦停止して大山バックにパシャっと。
こちら側に上がってきたのは日枝神社に寄りたかったから…。
DSC02324.JPG
日枝神社のベンチにて休憩中…ここは本当に落ち着くなあ…。
ようやくmont-bellの長袖ジャージの出番でしたが、ちょっと頑張ると熱いかな…ユルユル走行ならちょうどいい感じ。
もう少し寒くなってくると、長袖インナーも併用ですね。
ゆっくり休んだ後、平塚八景 遠藤原を経由して七国峠へ向かいます。
DSC02327.JPG
七国峠に到着~。ここは写真のみで通過~。
このまま大磯丘陵をつなぎながら、平塚市街に抜けよう~と考えてました。
DSC02328.JPG
レイクウッドゴルフクラブの間を駆け抜けていきます。
この日はラウンドしてる人、たくさんいました。
DSC02330.JPG
ゴルフ場からキャベツ畑沿いへ。平塚市北部の風景は結構好きです。
先日の小山市、栃木市の風景とはスケール感が違いますが…。
13:30過ぎ、K63まで下ってきたんで、ファミマ 湘南めぐみが丘店でランチにします。
DSC02331.JPG
おや、コーヒーのカップ、ゴジラですね…。おにぎりで遅いランチです。
見たいけど、そのうち配信されるかな~っと(苦笑)
休憩後はK63でちょっと南下して、湘南平入口への市道へそれます。
DSC02333.JPG
右にそれると湘南平への上りです。先日、自転車部ビギナーズで上りましたね。
平塚市街を抜けてR1を馬入橋までガッツリ走って、相模川右岸に上がります。
DSC02334.JPG
湘南銀河大橋まで戻ってきました。時間も早いせいか…歩いている人は疎らでした。
神川橋で寒川町へ渡りますが…河川敷に人がいますね…。
DSC02336.JPG
渡り撮りの方達ですね(微笑)カワウ以外になにかいるんですかね…?
相模川左岸を遡って、無事に帰宅したのは15:15頃だったか。
map1109.jpg
総工程62.92km、獲得標高389m、消費カロリー871kcalでした。
次の休みは秋の気配を探しに山の方へ行ってみましょうかね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0