SSブログ

11月って陽気じゃないよね… [ちょいコギ]

今週末はサイクルフェスタで栃木県小山市へ行くのですが…11月にもなったにもかかわらず、予報では25℃まで上がると言われています。
夏場の25℃とは違うと思うので…同じような陽気となった本日、ちょっと様子見で近場を走ってくることにします。
夏場の半袖ショートビブに手足カバーで出発しました。
空気は涼しいものの、日差しはジリジリとしていて…走ってないとちと暑いかも。
特に目的地はなかったのですが…ひとまず東へ…境川辺りに行くかね。
DSC02236.JPG
藤沢市御所見付近にて。稲刈り後の田んぼには小人のおうち(笑)がたくさん。
湘南台駅横を通過して境川へ出ました。
DSC02239.JPG
白鷺橋が見えてきました。休憩所で休みましょうね~。
DSC02240.JPG
自販機で買ったミルクティーでひと時のんびり…コーヒーのある自販機は故障中でした。
ロードバイクの方もちらほら訪れていましたが…散策している人の方が多かったかな。
ここで折り返して帰路につきますが…そのまま戻るのも…アレなんで、もう少し下ってK403に接続して、R467 藤沢街道に上がります。
再びK403につないで引地川の方へ下ります。
DSC02245.JPG
引地川に出ました。ちょっと車も多いな。あの橋渡っちゃって…西に向かうかね…。
秋葉台公園まで一旦迂回した後、慶応大 湘南藤沢キャンパス方面へ。
往路辿った後、目久尻川を渡って寒川町と海老名市の境へ。
DSC02250.JPG
海老名市に戻って…本郷へ。新宿町内会の方が手掛けたざる菊が華やかでした。
これを見る為にちょっとルートを変えたのね。
13:30頃、早々に帰宅いたしました。
map1101.jpg
総工程33.74km、獲得標高150m、消費カロリー471kcalのポタリングレベル。
まあ、この日はウェアの選定だったんで…(苦笑)
小山市って…こちらよりは少し気温も低いのかもしれませんが…半袖ショートビブで手足カバー装備がベースで。
念のためにウィンドブレーカーも持っていきますかね…。
せっかく準備していた長袖ジャージは出番がないかもしれない…。
DSC02253.JPG
きみちゃんは羽毛ウェアだから軽くて温かくていいなあ~。
「今、換羽期なんでいいことばかりじゃないんですよ~」ときみちゃん。
なるほど…失礼いたしました。
帰宅後、イベント向けにちゃんと拭き上げて、注油して、動画カメラ用台座もセット。
きみちゃんがベランダ作業中の私を覗いてました(微笑)
「自転車のイベント、久々だね」
浜名湖以来だから…7ヶ月以上経ってたね…。
多分、今シーズン最後のイベントか…とも思ってましたが、実は…11/26のK1ライド(霞ヶ浦一周)もどうしようか…と迷ってる私。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0