SSブログ

機材の行方? [日常]

ロードバイクの機材のお話です。
DSC02228.JPG
MAVIC Ksyrium Elite Sではないですか…昨年の富士いち以来ですね。
おや?カセットスプロケットもありますが…?
DSC02229.JPG
これまでつけていたのはR8000の11-30Tのスプロケット。取り外して…。
DSC02232.JPG
シマノの1.85mmスペーサーを先にセットします。
DSC02233.JPG
こちらはシマノのHG51 8s 11-30Tスプロケットです。およよ。
DSC02234.JPG
んでもってセット。これにてKsyriumさんは8s用になりました。
な~んでかと言うと…使ってない機材をMさんのVia Nirone 7に装着しようと思いまして。
先日の湘南平もそうですが、Mさん何気にヒルクライムしたがるので(微笑)そろそろ機材の効果ってのを実感してもらって、ロードバイク機材沼にはまってもらいましょうかと(笑)
Via Nirone 7にはAlex R500が装着されていたと記憶してましたが…1,520gのキシエリ履いたら、さすがに違いもわかるでしょう。
ローギアも28Tから30Tにすることで、急勾配にも対応できるかと。
ダウンヒルが少々苦手なMさんにブレーキはBR-2400からBR-6800に交換するのもいいね。
実はHGさんも105のコンポを保管してるって言ってて、交換してみようか~って。
二人とも自分のロードバイク、ある程度行きついちゃってるもんで…まだまだ改造の余地があるMさんのVia Nirone 7についつい興味がいっちゃうんですよね(笑)
今度バーテープ交換講習の予定なので、その時についでに交換しちゃおうかな~。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0