SSブログ

Mさん、100kmライドに挑戦! 前編 [ちょいコギ]

昨日の話しですが…ついにMさんが100kmライドに挑戦しました。
いつも通り、厚木神社に9:30に集合です。
DSC02056.JPG
「おはよう~体調は万全かな?」Mさん登場です。
先日試走した大磯町までのコースから先、小田原市から酒匂川を遡って山北駅を目指します。
DSC02058.JPG
まずは相模川右岸を下ります。静かな闘志を胸に、Mさんもやる気満々です。
厚木市酒井から相模川を離れ、伊勢原市へ入ります。
DSC02064.JPG
今回サポートのHGさんとは、K22 畠田橋西交差点で10:00に待合せました。
DSC02069.JPG
渋田川沿いのK605でしばし南下します。
DSC02072.JPG
平塚市に入り、大住中学校横から農道へ。お馴染みの裏道です。
DSC02074.JPG
鈴川を越え、金目川を目指して田んぼ横を通過していきます。
DSC02078.JPG
K62に合流後、金目川サイクリングロードに入ります。
DSC02081.JPG
行く手に高麗山をとらえながら、下っていきます。
DSC02082.JPG
日曜日ということもあり散歩されている方も多数。速度控えめで通過します。
山下サイクリング橋で河内川を渡って、花水川に名を変えた川沿いを下ります。
花水橋交差点でR1に接続すると、大磯町を走り抜けます。
DSC02086.JPG
東海道松並木を通過中。この日はサイクリストも大勢見かけました。
大磯警察横のローソンでおやつ休憩後、リスタート。
親木橋でR1からK717へそれ、内陸から酒匂川を目指します。
DSC02097.JPG
小田原市は薄曇りで直射日光は当たらないものの、それなりに暑いです。
箱根や足柄の山並みはまだ見えているので、天気が崩れることはないかな…。
DSC02101.JPG
富士見大橋東側交差点でK711に接続、北上します。
鬼柳入口交差点の先で土手に上がります。
DSC02106.JPG
報徳橋の上流からは路面もきれいで走り易くなっています。笑顔あふれるMさん、HGさん。
DSC02112.JPG
足柄大橋をくぐりますが、少しずつ疲労も見えてきた感じのMさん…。
DSC02118.JPG
河川敷の着地点を目指してパラグライダーが下りてきます。薄っすら富士山も見えます。
DSC02122.JPG
あと少しで山北駅ですが…Mさんが遅れ気味になってきました。がんばれ~。
DSC02129.JPG
12:40頃、JR御殿場線山北駅に到着!工程のちょうど半分くらい、50km地点です。
DSC02131.JPG
ランチはポッポ駅前屋さんです。コロナ以前、2019年12月以来です。
DSC02133.JPG
私は日替わり定食(¥700)のカキフライ定食をいただきました。
Mさんはアジフライ定食、HGさんはしょうが焼き定食をオーダー。
いい感じでお腹も膨れましたが…。
DSC02135.JPG
おや?Mさん、だいぶお疲れのご様子ですね…。大丈夫か?
少しここで休憩していきましょう。
休憩25km間隔ではMさんの体力は持たないようですね…。
帰路はもう少し短い間隔で休憩を取りましょうか…。
後編に続く~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0