SSブログ

ありがとう!GIANT TCR [日常]

ベランダで保管していたGIANT TCRですが…ついに里子に出すことにしました。
複数台のロードバイクを持てるほど恵まれた環境ではないので、いずれは処分しなければ…と覚悟はしていましたが、連休前に意を決しました。
輪行袋に入れてたTCRを整備しながら組み上げ、少しでもきれいにと拭きあげます。
一緒に引き取ってもらう不用なウェアとかパーツとかもまとめました。
1276a.JPG
最後の雄姿をパシャっと。今までご苦労様でした。ありがとう。
GIANT TCRは…2014年の8月にフレームだけ買って、パーツ買って自分で組み上げたものです。当時はAmazonでGIANTのフレーム買えたんですよ。
1276b.JPG
ホワイト/オレンジってのは日本では販売してないカラーでした。5700系の105組みです。
それまでクロスのGIANT SNAPを改造して走り回っていた私でしたが、TCRでさらに行動範囲を広げていきました。
1276c.JPG
まともに上れなかったヤビツ峠にもヒョいっと上れたし…。
1276d.JPG
神奈川県西部、真鶴半島にも行きました。
1276e.JPG
まさか自転車で行くとは思ってもなかった丹沢湖にも行きました。
1276f.JPG
足柄峠にも上ったし…。この時は富士山見えず仕舞いで…静岡県小山町に下って帰りました。
1276h.jpg
初めてのイベント参加は2015年の浜名湖サイクルツーリングでした。
知らない人達と知らない土地を走るっていう面白さに魅了されましたね。
1276g.JPG
横須賀にて。三浦半島も回ったし…岬巡りは楽しかったなあ~。
1276i.JPG
SNAPでは行けなかった城ケ島にも、TCRで渡りました。
1276j.jpg
Mt.FUJIエコサイクリング2015に参加!富士五湖を巡りました。
1276k.JPG
エコサイで味を占めて…単独で富士山周回をしました。この際は輪行も初体験。
1276l.jpg
銚子センチュリーライド2016に参加しました。この頃は遠征が楽しくて楽しくて。
もっと軽い機材が欲しくなって…後々TCR SLRのフレームを中古で購入することになります。
余ったTCRのフレームにTiagraの中古コンポを組み込んで、職場のH課長へ貸し出したのが2016年の8月の終わりでした。
1276m.JPG
ロードバイク初心者のH課長と職場自転車部を立ち上げました。
2019年7月にH課長がPINARELLO GAN Sに乗り換えるまで、自転車部の部活ライドやイベントで走り回りましたね。
私が6,900km程走っていて、H課長とKさんで3,000km程は走っているので、Total10,000km程度走っている計算になります。
まさにひと歴史を駆け抜けたロードバイクでした。
サイクリー相模原店で買い取ってもらったTCRとの別れ際、心の中でありがとうと…。
次の持ち主さんのところでもがんばれよ~。
ちょっとセンチメンタルな私でした(微笑)
1276n.JPG
そして…きみちゃんに慰めてもらい、癒される私…(笑)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0