SSブログ

センチュリーすごろくライド初日 [日常]

緊急事態宣言のまま長期休暇に入った私、例年この時期は三浦半島に出掛けてますね…。
しかし…先週の湘南海岸はえらい混雑っぷり。
県知事さんも湘南に来ないでって言う始末…。
いろいろ地元の方々も迷惑してるっていう話だから、自分本位で来ないでね。
混雑した湘南海岸や三浦半島を、ソロとはいえロードバイクで走る印象も良くないかな。
サイクリングロードも平時より歩行者で混雑しているってことだし…。
なので、インドアサイクリングするしかない私。
DSC07001.JPG
今日は天気もいいからベランダでローラー練習!上下ジャージでやる気十分(笑)
日差しはあるのですが…風が随分冷たくて、汗ダラダラにはならずとも、鼻水が…(苦笑)
相変わらず、スマホでYouTubeの海外サイクリング動画を見ながら走ります。
この日はフランスのヴェルドン渓谷に行ってきました(笑)
この連休のローラー練習でちょっと考えてることがあって…。
私のローラー台はTACX SATORIというシロモノ。
最近流行りのスマートトレーナーじゃないのでZwiftはそんなには楽しめません(苦笑)
なので…回した距離でバーチャルサイクリングをしようと思ったんだな。
ローラーの負荷は10段階中の5と真ん中、ギアは気持ち重くして、ケイデンス50rpmちょいで22~24km/hで回します。これで心拍は120~130bpmくらい。
よし、これを標準条件にしよう。
動画は1時間でしたが、賞味1時間8分回し続けて、25.19km分走行、消費カロリー668kcal、平均心拍数は125bpmでした。
この距離分を地図の上で進みます。
せっかくなので…中止となったCCAセンチュリーライドのコースをなぞってみましょう。cca_start.jpg
まずは…会場のふれあいプラザさかえからスタート!Google ストリートビューより
会場から25kmほどの地点は…
cca_01.jpg
コース上の青丸の地点。2020年のコースはCCAより参照、STRAVAでルート作成。
cca_01up.jpg
この地点を拡大してみると…R356 利根水郷ラインと圏央道が交差する辺りですな。
cca_25km.jpg
Google ストリートビューで見てみると…こんな感じです。圏央道 神崎ICの近く。
ほう、圏央道が上に通ってますね。
利根川沿いを爽快に走りたかったなあ~(微笑)
予定していたコースが利根水郷ラインだったのか、堤防下の細い道だったのかはわかりませんが…このバーチャルサイクリングでは利根水郷ラインで進むことにします。
ここからCP1である道の駅水の郷さわらまでは…あと13kmほどあります。
ローラー台で回した分だけってことで、すごろくみたいですね(笑)
ローラー練習を何時間もやるのは、心身的に辛いので…進みは遅いですが…。
まあ、休み中にはゴール出来るでしょう(微笑)
時間はあるので…こんな「すごろくライド」はじめました(笑)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0