SSブログ

再びイタリアサイクリング [日常]

この週末、再び外出自粛要請となりました神奈川県。
日曜は仕事だし、ちょっくら走ってくるかーと思いましたが…ガチなサイクリングスタイルでロードバイクを乗り回すのも、一般ピーポーからの視線はイタいかも…。
独りで屋外走って問題ある?って意見もありますが…自粛されている方も多いですし、ここは私もガマンしましょう。
走るなら早朝とかですかねえ…早番の通勤時は人っ気ないですから(苦笑)
なので、いつぞやで味をしめたインドアサイクリング、再びです(笑)
DSC06993.JPG
今回もIndoor Cycling VideosさんのYouTube動画でイタリアンアルプスへ。
南チロル地方を走ります(微笑)
この方MTBで走ってるのかな…下りが結構危ないです(苦笑)
ライン取りとか、下りで車抜いちゃうとか…日本でこんな動画上げたら炎上必至のような気もしますが…これがイタリアンなのか(微笑)まあ、上りはのんびりですし、何てったって景色は抜群ですからね。
1時間15分程ローラーを回して、動画の中で最後のピーク(標高2,200m超)に達したところで終了とします。
24.51kmぶん、消費カロリー628kWの運動でした。
そうそう、3/29の浜名湖サイクルツーリングが中止となったことで、後日送られるとなっていた主催者側からの封書が届きました。
DSC06998.JPG
中には当日配布される予定だったマップやガイド、ゼッケン、そして乾燥青海苔です。
バンダナは入ってませんでしたね(微笑)
このところのハマイチではゼッケンシールでしたが…これはピン留め用ですね…。
ピン留めだとウィンドブレーカとかレインウェアとか穴開けちゃうからイヤなんですよね。
なんで、いつも半透明のアウターしか使わない私…。
昨年エントリした頃は、こんな感じで中止されるなんて思いもしませんでしたヨ。
昨年、台風で中止となった富士山ロングライドは想定内でしたが、感染症で中止ってのは…まさかまさかの展開。
これからいい季節になるのに、いつまで続くことやら…。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

soraneko

自分もエントリーしていたので、今目の前で同じものを見てため息をついています。
緊急事態宣言も出されたことですし、春先のイベントは全滅で梅雨入り確定ですね。
自分は田舎でなので、早朝にコソッと家を出て人気のない山道を走っていようかと重っいます。
最悪外出禁止に成れば、やけになって庭先にローラー出して回します!
by soraneko (2020-04-07 06:02) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
緊急事態宣言発令でさすがに街中を歩いている人は少ない感じがする海老名市です。
とはいえ私は仕事は変わらずなので、明日から通常出社です(苦笑)
緊急事態宣言で状況が好転することを期待します…。
by 裕ぱぱ (2020-04-10 13:48)