So-net無料ブログ作成

NAZARE 2016完成! [日常]

ようやく非番に入りました。いや~忙しい勤務でした(苦笑)
午後は歯医者の予約も入れていたので、午前中にNAZAREの仕上げをしちゃいましょう。
DSC05307.JPG
NAZAREさんのハンドル周り。エアロハンドルのせいで取付角度が悪いです(苦笑)
このままではストレスも溜まりそうなので(微笑)ステムボルトのマウントを調達。
DSC05308.JPG
LURHACHのマウントです。REC-MOUNTSのCATEYEライトアダプター付です。
取付可能なサイコンはGARMIN、Bryton、CATEYEだけですが…GIANTのNEOS TRACKに合わせてGARMINのマウントを削るとピッタリ固定できるようになりました。
こういう小細工は得意です(笑)
DSC05309.JPG
取り付けてみました。いいねえ…ベルはコラムスペーサーに取付けました。
DSC05310.JPG
NEOS TRACKとVOLT200を装着してみました。VOLT200の逆さづりはちょいダサ。
とはいえ、だいぶスマートになりました(微笑)
マウント問題はクリア出来たので、バーテープ巻きましょうか。
DSC05311.JPG
今回はイオンバイクのバーテープです(微笑)悩んで…黒。
溜まってたWAONポイントで購入しました。シンプルが一番。
実は通勤用のぐれいしあさんにも巻かれています。
2年半そのままで耐久性バッチシだし、雨天でも平気で握ってます。
DSC05312.JPG
まずはエフコテープを巻きます。自己融着なのでハンドルへのノリ残りなしです。
これまでのロードには全て巻いてます。
んで、その上からバーテープを巻いていきます。
よく使っていたBIKE RIBBONよりモコモコ感あるかな(笑)
DSC05313.JPG
はい、こんな感じで完成!フィニッシュテープがゴムみたいな質感になってる?
前はペラペラのだったよね?ちょっと高級っぽいじゃん(笑)
レバーの握りしろ調整して、組み上げ終了です!
お昼食べたら厚木市の歯医者さんに行かなきゃならないので、試走はお預け。
カーボンパーツの固定トルクが難しくて(微笑)実際に走ってみないと。
いきなりサドル下がったり、ハンドル動いたら危ないからね…。
OK出るまでは遠出しないで、CCCFコースでテストだな。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0