SSブログ

タイヤ交換しただな [日常]

いい陽気の昨日は会社の健康診断(日帰りドック)で最寄りの病院に詰めておりましたので、とっても損した感じ…(微笑)じゃあ、今日はどっか行くかな~とベランダのTCR SLRを見たら…タイヤの劣化がかなり進んでおりまして。
DSC00254.JPG
こんな感じのひび割れが多数…。細かい石粒がたくさん刺さっていました(泣)
ちょうど昨年のゴールデンウイークに交換して、4,000kmちょっと走ったものです。
パナレーサーのツアラープラスでしたが、前後輪とも一回ずつパンクしています。
ちょうど、銚子センチュリーライドに合わせてタイヤも新調しようと購入していたので、交換することにしました。
パパッと古いタイヤを外します。内側から見ると貫通している穴も…。
早速新しいタイヤを組み込みます。
DSC00255.JPG
今回はツアラープラスではなくてグラベルキングにしてみました。
ツアラープラス ブルべエディションがグラベルキングになったようですが、ツアラープラスとの違いはサイドプロテクトの貼付け有無かな?
おかげでタイヤ幅実測で1~1.5mm細くなってますし、40g(1本当たり)軽くなってます。
DSC00257.JPG
カラーをブラックにしたもんで、ちょっとイメージが変わりましたね。
ちょっと様子見で…とも思いましたが、強い風にちょっち身体も冷えてしまい、出掛けるタイミングも失って、家の中でまったり…(苦笑)
連休だというのに、何だかパッとしない感じです…。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0