SSブログ

ありゃりゃ、降られた~ [ちょいコギ]

朝はいい天気でしたが、午後は荒天とのこと。
遠出も出来ないなあ~と、近場ポタへ出かけます。
いらないパーツとかウェアとかサイクリー相模原店で買い取ってもらおうと思いまして。
車で出掛けても良かったのですが、買い取ってもらったついでで別のパーツとか買ってきちゃっても困るので(苦笑)ミニベロロードのぐれいしあさんで出掛けます。
11:00前に海老名を発って、座間市役所付近を通過中に北西の空にいや~な感じの雲が…。
パラパラ降られて少々焦りましたが、R246に沿って大和市を抜けている頃には日差しも戻りました。
正午過ぎにR16沿いのサイクリー相模原店に無事に到着。
月曜の真昼間ですから私以外のお客さんはなく、早速買取査定してもらいます。
今回買い取ってもらうのは、半袖ジャージ2着、アームウォーマー、レッグウォーマー、GENTOSのライト、Vブレーキの未使用シュー、元々ぐれいしあさんについていたハンドル、ステム、ブレーキレバー、グリップと計10点です。
まあ、¥2,000ちょいがいいところかな~と思ってましたが、¥3,750になりました~(喜)
気をよくして、店先の自販機でスポーツ飲料買っちゃったりして(笑)
さて、ゆるゆる相模原市を抜けて帰りますか~。
北里大学病院の方に向けて緑豊かな幹線道路を走っていましたが、再び空が暗くなって…ついにポツリポツリと来ました。
しかも、雨粒は大きめだし、遠くに雷鳴が聞こえます…。
早めに戻った方がいいなあ~と、麻溝公園の方へ抜けて座間の丘陵部を抜けていきますが、雨脚も強くなりつつあるので、路肩の木陰で簡易レインウェアとザックカバーを付けます。
DSC_2562.JPG
南に向かっているので空は明るいですが…頭上で雷鳴が響きます。
こんな所じゃ危ないなあ…。うん、絶対危ない…。
雨宿りできるような場所もないルートなので、丘の上を辿るのはやめて、丘を下って、住宅街を抜けて帰りました。
海老名市に戻ってきたころには、行く手の空に雷光が走る始末…。
14:00前には無事に帰宅することが出来ましたが、靴やズボンはビショビショです…(苦笑)
まあ、楽しかったのでヨシとしましょう~(笑)

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0