SSブログ

Mopopoな夏休み 2016 ~その3 [旅行]

8月13日から14日にかけて、山梨県に小旅行してきました。
清里駅の近く、萌木の村でショッピングを楽しんだ後、八ヶ岳ロイヤルホテルに16:40頃到着しました。
DSC07036.JPG
駐車場には他県ナンバーの車がたくさん。お子さん連れ多いですねえ~。
DSC07039.JPG
ここは標高1,080mだって。ロビーに表示がありました。
チェックインを済ませて、部屋へ。
DSC00144.JPG
部屋はツインです。ゲストベッド二つ出されてますが、ゆったりした部屋です。
山側の部屋なんで、晴れていれば八ヶ岳の方が見えるらしいのですが、雲に覆われて見えません。その代り、森のしっとりとした雰囲気が目の前に広がってます。
夕食までは時間もあるので、ロビーに下ります。
DSC07041.JPG
革製品の展示コーナーがあって、製作体験も出来るというので、娘二人が挑戦です。
私と英ままはその間、土産物屋さんを覗いてました。
DSC07043.JPG
こういうカラフルな革を選んで、穴を開け、ビスで貼り合わせます。これ、ななみさんの。
DSC07044.JPG
こちらは、あやなさんのです。ちょっと革のしわが特徴的ね。
DSC07046.JPG
講師のおじさんが、リューターで名前を書いてくれたそうです。
DSC07047.JPG
ななみさんの。ハート形のお財布ですかね。
体験料¥1,000ですが、娘さん達はずいぶんと気に入ったようでした(微笑)
もう少しで夕食の時間ですが、お風呂の混雑を避けるために、夕食が始まったタイミングでお風呂へ。私にしてはゆっくりお風呂につかったのですが…やっぱり、女性陣よりもだいぶ早く部屋に戻ると、ベッドに墜落です(苦笑)
ここのホテル、部屋の鍵を2本くれたので、こういう時便利です。
DSC07049.JPG
娘達は風呂上りに牛乳買ってきたようです(笑) ななみさん撮影
DSC07051.JPG
夕食はバイキング。皆それぞれ好きなものを食べれるからいいよね~。
食べ過ぎには要注意ですけど(苦笑)
こんな感じで1日め終了です。
その4に続きます~。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0