SSブログ

Mopopoな夏休み 2016 ~その2 [旅行]

8月13日から14日にかけて、山梨県に小旅行してきました。
道の駅 南きよさとを発ったのは14:30頃、予約しているホテルのチェックインは16:00~としていたので、JR小海線 清里駅方面に向かいます。
清里駅の近くに萌木の村という、ショップやレストランが並ぶちょっとした複合施設があります。女性が喜びそうな雑貨店がいくつもあるんだな。
娘達にもリクエストされてましたんで(笑)
エッセンガルテンというセレクトショップを覗いた後、フェアリーテイルズというガーデンカフェでソフトクリームをいただきます。
DSC00124.JPG
背後ではオルゴールの仕掛け時計が15:00を奏でていますが、ソフトに集中(笑)
糖分補給後、もうちょっと歩くことに。
新しくできたショップもありまして、準備も追いついていないような…(苦笑)
南ゲートをくぐって広場の方へ。
DSC00125.JPG
案内看板の横の木彫りのクマさんと記念撮影(微笑)
奥のブルーベルヒルという建物の中にあるメイフィアというショップで、娘達はお買い物。
DSC00140.JPG
フェアーヘブンという香料系のショップ。お洒落な建物が並んでます。ビデオから
DSC07030.JPG
こちらはシュガープラムというカントリー雑貨のショップ。ななみさん撮影
水色のシトロエンがいいアクセントです。
DSC07029.JPG
デッキにて。いい雰囲気ですねえ。ななみさん撮影
DSC07032.JPG
広場の向こうではメリーゴーランドがにぎやかです。ななみさん撮影
お孫さんを見守っているんでしょうか?老夫婦の後ろ姿が可愛らしいですネ(微笑)
DSC07034.JPG
ショップの間の庭にはいろんな花が咲いてました。ななみさん撮影
結局16:00を回っても、この萌木の村でゆっくりしてました。
2時間程度じゃ、とても見て回れませんね。宿泊施設もあるそうですので、滞在型のショッピングモールといったところでしょうか。
少々娘達をせかす感じになってしまいましたが、清里駅の前を回ってK28で八ヶ岳ロイヤルホテルに向かいます。
川俣川沿いを走っている際、谷間から八ヶ岳方面に続く山々が見えだしました。
DSC00141.JPG
八ヶ岳高原大橋を渡っている時に山の方を撮ったのですが…。ビデオより
残念ながら雲に覆われて、山々の形がよくわかりませんでした。
ホテルの屋上には小さな天体望遠鏡の施設があり、晴れていれば流星雨の観察も出来る予定でしたが…。
ちょっと難しそうねえ…。
こればかりはしょうがないか~(微笑)
その3に続きます~。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

tsaii3040

三十数年前、結婚前に妻と初めて行ったドライブが清里でした。あの頃はタレントショップなどもありミニ原宿みたいなところでしたが、今はだいぶ落ち着いたみたいですね、今度行ってみたいです。
by tsaii3040 (2016-08-17 01:39) 

裕ぱぱ

tsaii3040さま
コメントありがとうございます。
清里駅の周辺、当時の面影を持つ建物もありましたが、ずいぶんと落ち着いた雰囲気でした。
周囲は牧歌的風景を押しにした施設、体験農場などファミリー向けのものも増えた気がします。
by 裕ぱぱ (2016-08-17 07:17) 

トラックバック 0