SSブログ

H課長Newマシン降臨! [ちょいコギ]

数日前に職場自転車部のH課長と約束してまして…部活ライドって程ではなく、ちょっと会いましょうレベルなので、こりゃあ何かあるな…と思ってました。
当日いろいろ変更にもなって、13:40に厚木神社に向かうと…すでにH課長が待ってました。
DSC02020 - コピー.JPG
ほら~予想的中です~!?新しいロードバイク持って来てましたよ~。
DSC02021.JPG
軽量アルミロードと言えば…Cannondale CAAD12。レプリカカラーです!
通勤用にロードバイク導入しようかな…と言っていたので、入門クラスのアルミロードを購入したんでは?と予測しておりましたが…。
まさかのカーボンキラーの異名をとるCAAD12とは…。
DSC02022.JPG
ちょうどSPDシューズだったんで乗らせていただきました。ダイレクト感がいいね。
TCR SLRを思い出しましたよ。
DSC02023.JPG
コンポは105組みです。クランクはSiクランクだけど…結構軽いんだよね。
DSC02025.JPG
ボトルケージはライムグリーン系集めて来たって。この先黄緑収集家となるもよう。
程度はずいぶんとよく、キズはほぼありませんし…いい買い物したねえ~。
14:00過ぎまで神社裏でおしゃべりタイムでしたが(苦笑)さすがにちょっと走ろうということになり、相模川沿いをこぎ出します。
DSC02028.JPG
まさか…H課長がパーマ先輩(弱虫ペダル)になるとは…2016年モデルだけどね。
サイズはGAN Sよりちょっとだけ小さいのですが、むしろこちらの方がピッタリだって。
DSC02031.JPG
元々ホイールはMAVIC AKSIUMだったそうですが、手持ちのZONDAに換えたそうです。
DSC02034.JPG
相模大堰で海老名市に渡ります。そのまま第二東名の橋脚下まで走りました。
DSC02035.JPG
橋脚下に自転車を並べて、再びお話しタイム。まあ、この日は走るって日じゃないんで。
2015年当時、H課長はCAAD12を購入してロードバイクデビューしようか悩んでまして…8年越しの出会いについては、以前のGAN Sとの出会いのように、それはそれは奇跡みたいな(微笑)相模原のサイクルズだったか…中古取扱いショップで見つけて、先月中頃に購入したそうです。
いや~よく今まで黙ってたな~。
職場で会っても、そこら辺匂わせてなかったもの(笑)
ず~っと話したかったらしいけど。
通勤用としてはオーバースペックかもしれないけど、うちの会社そこそこロードバイク通勤者いるんだよね…駐輪場で見かけるもの。
GAN Sはもう行きついちゃったところもあるし、レンタルTCRから始まったH課長のロードバイクライフは、第3章に入った感じでしょうか。
H課長のはしゃぎっぷりは、ロードバイク始めた頃を思い起こさせる感じでした。
何だか…いいよね、こういうの。
DSC02036.JPG
今後の展開なども含めて2時間くらい話しまくって…16:30頃、帰路につきます。
いや~2人とも久々のSPDがずいぶんと好印象だったのが笑えます。
使い出した頃は立ちごけしちゃうくらい苦戦したのにね…。
DSC02038.JPG
厚木神社に戻る必要もないので、相模大堰でこの日は別れます。また走りましょう~。
12.16kmしか走ってませんが、久々に話も盛り上がり楽しい午後でした。
NAZAREも行きついた感はありますが…私はバイク交換の予定はないです(笑)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0