SSブログ

雨が降る前に相模川河口まで [ちょいコギ]

先月はMさんとヤビツ峠に走りに行ったきり…ロードバイクで出掛けることはなかったのね。
暑さや天候や仕事とかいろいろあって…走り出せず仕舞い。
9月に入って少しは暑さも緩んできたし、乗っておかないとな~と一念発起。
午後から天気も崩れるっていうので、サクッと相模川河口まで行くことにしました。
いろいろ準備もあったので…10:40頃に出発です。
DSC01984.JPG
何とか大山は見えますが…雲が多いですな。走ってると空気はちょっと涼しい。
DSC01981.JPG
出発前に仕込んでいたのがFizikのX2 TERRAというSPDシューズ。
TIMEペダル使いの私としては珍しいでしょ。
NAZAREさんにSPDペダルは初めてだね。
ちょっと訳あってSPDペダルを準備していたので、今回お試しです。
DSC01990.JPG
神川橋で右岸へ渡り、下っていきます。馬入橋が見えてきました。
この日は風も緩いので…比較的走り易いですな。
DSC01992.JPG
須賀港の回廊を回ります。ちょっとお魚の香りも残ってますね。
11:40前に相模川河口に到着。
DSC02001.JPG
江の島は薄くて見辛いかな…。コンデジ、DSC-WX500に替えたんで広角ちょっち広いね。
自撮りにはいい感じだ。
これまで使ってたDSC-WX350は、先月雨のヤビツ峠で壊れたんで(苦笑)
DSC02003.JPG
そうそう…SPDペダルはシマノ PD-M520です。両面SPDね。
SPDペダル使ってたのはGIANT SNAPやTCRの時でしたが、久々でもすぐに順応しちゃう私は結構鈍感なのかもしれない(笑)
DSC02006.JPG
帰路は珍しく右岸を遡ります。すぐ横が川の遊歩道でJR 東海道本線の下を通過。
DSC02007.JPG
んでもって、馬入橋で左岸に渡ります。滅多に通らないルートだな(苦笑)
DSC02010.JPG
湘南銀河大橋の手前で土手に上がります。土手道の延伸はもう少しかかりそうですね…。
DSC02011.JPG
湘南銀河大橋までの土手道は除草作業の真っ最中でした。ご苦労様です。
DSC02013.JPG
湘南銀河大橋をくぐり、やがて目久尻川合流部に差し掛かります。
大山が曇って見えなくなってきました…。
帰宅するまで天気が持ってくれればいいのですが…。
DSC02015.JPG
下河内に入った頃、西の空が暗くなってきて雨がポツポツ降ってきました。
無補給で走っていたので自販機で缶コーヒーでもと考えていたのですが…雨脚が強くなってきたので、そのまま走り続けます。
13:00前くらいに無事に帰宅出来ましたが、ちょっと濡れちゃいました(泣)
それに弱ハンガーノックでフラフラ~な状態。
体力も落ちてるな~反省、反省。
総工程37.97km、消費カロリー519kcalのアイテムお試しライドでした。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0