SSブログ

1/5ツールチャレンジ ステージ6 境川 [ちょいコギ]

STRAVAでの”夏の1/5ツールチャレンジ”のお話。
ツール開催期間中の7/1~7/23の間で、ツールの総走行距離3,404kmの1/5である680.8kmを走破するチャレンジで、現在645kmまで走破中です。
さあ、ラストステージに向かいましょう。
あと36km走るだけだったんで、相模川河口往復でも確定だったんですが…前日も河口まで行っているので、ちょっと趣向を変えて東進、境川を目指します。
DSC02505.JPG
南寄りの風が強いですが…涼しい風なんで爽快です。風を切り裂いてくのが楽しい。
DSC02507.JPG
鷺舞橋の休憩所でひと休みします。先着の方々いましたが…皆さん暑そうでした。
恐らく境川を下って江の島まで行っても、36kmには届かないと思うので…そのままR134を西進することに…きっと相模川に着く頃に36kmに到達する見込みです。
DSC02510.JPG
間もなく自転車道も終わりですが…水道橋の下、路肩の工事中でした。
交通量の多いR467、信号も多いのでストップアンドゴーで徐々に消耗していきます。
DSC02511.JPG
片瀬東浜交差点まで来ました。R134に接続します。
所々横風を受けてヒヤッとしますが、速度に乗せてしまえば走り易いルートです。
DSC02512.JPG
鵠沼橋で引地川を渡ります。この辺りは海からの風が直撃なのでちょっち慎重に。
防風林の区間に入ると走り易くなりますが、追い越していく大型車が結構コワいです。
DSC02513.JPG
この辺りは30km/h越える速度で巡行しています。今日は脚使い尽くす感じで走ってます。
サイコンの距離を時折見ながら、36kmの到達タイミングを確認していましたが…サザンビーチも通過してしまいました。
柳島しおさい公園付近で36kmに到達!
1/5ツールチャレンジ、680.8kmを期日内にクリアできました!
湘南大橋を渡らず、柳島交差点の歩道橋に上がります。
DSC02514.JPG
柳島しおさい公園への連絡橋入口にて。自転車は入れないのね(微笑)
DSC02515.JPG
更にR134を眼下に。NAZAREさん、お疲れさまでした。おうち帰るまでよろしくね~。
相模川左岸をのんびり遡ります。
だんだんと雲が広がって来ましたね…明日は雷雨も…って言ってたからねえ。
DSC02517.JPG
さすがに少々消耗したので、海老名市に入り中野公園で17アイス食べてます~。
13:30前に無事に帰宅出来ました。
map0719.jpg
総工程54.28km、獲得標高117m、消費カロリー835kcalでした。
tour.jpg
総走行距離700.2kmとなり、このチャレンジ、クリアとなりました。
期日は7/23までですが…明後日からは勤務で走れないので加算はないかな…。
通勤でぐれいしあさんで走った距離を加算すれば+84kmはいくのですが…そこはソレ…ツールってことで、NAZAREさんのみの走行距離に決めたんですよ。
まあ、天気にも恵まれて…私の貧脚でも何とかクリアできてよかったです。
都合もあり、夜まで走れないとか制限もかけてますが、家族に迷惑もかけられないし…この手のチャレンジは家族の協力がないと私は出来ないので。
なので…来年はやらないかな~(微笑)
さて、暑さ順応はうまくいっているので…次の休みからは好きな所走ろうっと。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0