SSブログ

1/5ツールチャレンジ ステージ4 小山 [ちょいコギ]

STRAVAでの”夏の1/5ツールチャレンジ”のお話。
ツール開催期間中の7/1~7/23の間で、ツールの総走行距離3,404kmの1/5である680.8kmを走破するチャレンジで、現在391kmまで走破中です。
距離を稼ぐためにステージ4も神奈川県西部へ。
10:00前に海老名市を出発して、西へ向かいます。
DSC02419.JPG
この日は曇り、大山はだいぶ隠れていますね…。先日よりはずいぶんと涼しいです。
とは言え30℃近いんですけどね…。
この頃お馴染みのルートで酒匂川へ。
DSC02424.JPG
先日休憩したところを通過します。暑さと向かい風がないだけでここまで違うとは…。
消費する飲料の量も先日とは大違いだし、ひとまずJR御殿場線 山北駅に向かいましょう。
DSC02428.JPG
13:00ちょっと前に山北駅に到着~。この日もボンネットバスが停車していました。
駅横の自販機で飲料補給して、K76を進みます。
DSC02429.JPG
山北駅で見かけたサイクリストの方と再会しました。酒匂川の風景を撮ってました。
谷峨駅前を通過し、R246へ向かいます。
DSC02431.JPG
宇宙人の侵略現場…いや、新東名の工事現場が見えます。
信号待ちしていたら、先ほどのサイクリストさんと合流しました。
彼が先行していきますが…諸淵トンネルへの上りでペースが合わなくなってしまったので、抜いてしまいます。
サイコンの距離を見ながら…小山町役場へ向かうことにしました。
DSC02432.JPG
生土交差点でK394へそれ、鮎沢川沿いに進みます。ああ、久しぶりだなあ…。
2020年12月のFestive500以来だったかも…。
当時、小山町役場には東京五輪ロードレースの広告が大きく貼られていましたが…さすがに今は何も貼られてなかったです。
そのまま、足柄駅まで行ってみることにしましょう。
DSC02435.JPG
K149で東名足柄橋をくぐります。
DSC02436.JPG
14:00前に足柄駅に到着しました。こっち側にバイクラックあったんですね。
パッと見、外に自販機はなかったのですが…水道があったので顔を洗わせていただきました。
DSC02437.JPG
ロータリー側に駅名がド~ンとあります。駅のトイレも超キレイです。
他に特に用事はなかったので(笑)ここで折り返します。
DSC02441.JPG
あっという間に下って…東名足柄橋まで戻ってきました。
DSC02442.JPG
何か…絵になる踏切。滅多に御殿場線の電車には遭遇しないけど…。
DSC02443.JPG
帰りは小山町役場の方へは向かわずに、御殿場線の軌道沿いに戻ります。
小山公園の先で鮎沢川を渡ってK394に戻ります。
R246に合流し、先日同様の帰路を辿りますが…気力体力共に十分温存中。
開成町に入り、開成水辺スポーツ公園に立ち寄ります。
DSC02449.JPG
休憩中、実母から電話があったので30分程消費してしまいました(苦笑)
芝生に寝っ転がってたんで、だいぶ回復しちゃいましたけどね。
30分を取り戻そうと、R1は巡航速度を上げます。
DSC02451.JPG
K63から、最近よく通る湘南平へ抜ける坂を越えます。ピークでちょっと休憩。
平塚市街を抜け、R1へ再合流し、相模川を遡ります。
18:00前に無事に帰宅しましたが、先日よりは疲労レベルが少なかったですな。
map0714.jpg
総工程130.73km、獲得標高590m、消費カロリー2,170kcalでした。
Total 528kmとなり、あと153kmとなりました。
いや~この130kmは大きい!大きい!
出掛ける前は何とか100kmは稼いでおこうと苦戦覚悟でしたが…走り出したら…思いのほか調子が良くて、時間ギリギリまで踏ん張りました。
やっぱり天気の影響も大きいと思いますが…次の休みは梅雨明け後?
めっちゃ気温上がりそうですが、クリアも現実めいてきましたね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0