SSブログ

1/5ツールチャレンジ リカバリー [ちょいコギ]

前日125km走ってますが、この日は職場自転車部のH課長と走る約束をしてました。
H課長も花見ライド以来ですので、そんなに遠くに行くのではなく…近場ということで大山方面に向かう予定でした。
都合もあり、厚木神社集合は遅めの10:30です。
DSC02329.JPG
久々登場のH課長です。おはようございま~す。
軽く相模川右岸を流した後、川沿いを離れ、伊勢原市に入りK22へ。
DSC02331.JPG
新東名の橋脚に沿って走って、R246に出ました。
休日でしたが、比較的交通量も多くはなかったので、順調に工業団地入口交差点まで。
DSC02333.JPG
K612に接続し、大山に向かいますが…。まあ、その前に補給しておきましょう。
DSC02334.JPG
ファミマ伊勢原三ノ宮店でアイス休憩にします。曇ってるけど…暑い、暑い。
ここのファミマは大山方面に行く時のベースキャンプとして以前から使ってますね。
休憩後、K612をK611に向けて上っていきましたが…延伸したK611バイパスが交差点手前でK612に合流しています。
新しい道を走ってみようということになり、K611バイパスへそれます。
DSC02338.JPG
おお!きれいな道ですね。勾配もそんなにきつくなさそうです。上を通ってるのは新東名。
DSC02342.JPG
H課長も余裕でついてきます。
DSC02343 - コピー.JPG
汗が目に入っちゃった~と、伊勢原CCの入口で一時停止~。
垣間見える伊勢原CCへの急勾配が、我々を誘います…(笑)
ちょっと上がって様子見てきて~とのリクエストに、ヒョイと上っていきますが…ヘアピンひとつめにとりついた時点で大きく後悔。
15%以上の勾配が続きます。
そのまま停まるのも危ないので、勾配が緩いところまで行ってUターンすることに…。
DSC02345.JPG
ふと、振り返ると…H課長も上ってきているじゃあ~ありませんか!?
その先のヘアピンまで来ていたので、私はもう1段上がって、上ってくるところを撮影しようと待機します。
DSC02346.JPG
こんな感じの落差です。下るのがコワいです…。
一向に見えないH課長、ちょっと心配になって下ることにしました。
DSC02348.JPG
路肩でギブアップのH課長が見えました。ズームで撮影。
どうやら勾配の更にきついイン側に入っちゃったようで、さすがに上れなくなったとか。
私もクラブハウスまで行く気はとうになかったので、折り返すことにしました。
DSC02352.JPG
各ヘアピンカーブの落差がすごいです…。ブレーキで後輪が浮きます…。
DSC02355.JPG
さすがに危険と判断して、乗車せずに足をつきながら少しずつ下ることにしました。
DSC02357.JPG
何とか無事に下りてこれました。いや~世の中には行っちゃいけない坂もあるよね。
DSC02358 - コピー.JPG
K611バイパスに戻り、少し上がって一番下の参拝者駐車場で休憩することに。
すっかり戦意喪失です。
上に上がっていく時、太ももの筋肉がピシピシいってたし(苦笑)
13:00もなるし、お腹減ったよね~ということで、その先には上らずに戻ることにします。
DSC02360.JPG
旧道側は住宅街なので、バイパスの解放感は気持ちいいです。
DSC02361.JPG
延伸した区間も、遠くに伊勢原の街並みが見えるところも。気持ちのいいダウンヒルです。
DSC02362.JPG
すっかり回復して、ご機嫌なH課長です。
R246に戻り、東海大病院前のセブンでランチにしました。
ずいぶんと話し込んでいたような…この日は乗っている時間より談笑してる時間の方が長かったかもしれないね。
14:40頃、厚木中まで戻ってきました。
DSC02363 - コピー.JPG
何故かやり切った感は、二人とも強かったりして…(笑)
DSC02364.JPG
私もいい感じのリカバリーライドになりました。
map0708.jpg
総工程33.92km、獲得標高240m、消費カロリー575kcalでした。
262kmまで到達。
残りは420km…非番はあと6日…何とかなるのか???

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0