SSブログ

南半球なフレームなのね [日常]

昨年末にワタワタとサイクリーを探し回っていた後継フレームのうち、ニュージーランドのメーカーのものがありました。
当時は7800系のDURA-ACEがアッセンブルされ、¥300,000近いお値段で販売されていたので、ちょっと手が届かないシロモノでしたが…一度見に行ったことはあります。
先日サイクリーの在庫を確認していたところ、フレームだけになって販売中~。
これは…いつか手に入れたいねえ~と思っていましたが…(微笑)
何と5/11~5/22までフレーム半額!とのこと!?
これは是非とも手に入れたい!!
非番初日の本日、世田谷店に乗り込みました。
店員さんに声を掛けて、フレームの状態を再度確認します。
使用によるキズも少々ありますが、致命的なものはないので即決!
IMG_20190512_115031.jpg
よろしくね~。ストリームの荷室に横になっててね~。
今は本社は南半球からイギリスに移転したとのことで、現行モデルは更に格好よくなっていますが…店頭で見かけることは、ここら辺ではまずありません。
帰宅後、細かいところを清掃して、眺めて楽しんでいます(笑)
TCR SLRからパーツを移植することで組み上げることは可能ですが…ハンドル、ステムは変えたいのでパーツ吟味からです。
CCAセンチュリーライドはTCR SLRで出たいので、このコのデビューは富士イチか、富士五湖になるかな…と思います。
なので、自転車部のメンバーにもまだ内緒にしておこう…(微笑)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0