SSブログ

水道栓を探して~サイクリング~。 [ちょいコギ]

お風呂場のシャワー混合栓から、ちょいと水漏れするのに気付いたのは昨年の終わり頃。
もう15、16年は経っているものですが、その為に混合栓そのものを入れ替えるのも忍びなく、きっとパッキンとかが劣化しているだけだろうと、消耗品の交換と相成ります。
シャワーを使用後、シャワーヘッドや蛇口から、ポタポタ水滴が出ます。温水か水のコマのパッキンかと思い、昨夜交換してみました。
確かにパッキンは硬化しており、弾力もない為、これが原因かと思いましたが…。以前よりはましになったものの、混合栓をいじっていると、水滴が出てくる時も。
こりゃあ、混合栓内のパッキンもかな~。
メーカー(KVK)のサイトで調べると、混合栓は一式で販売しているようで、栓内のパーツ類の分割販売はしてないみたい。
よ~し、と型番をメモって、チャリぷー(GIANT SNAP)にまたがり、厚木のコーナンに向かいます(ただ単に、自転車で走る口実が欲しいだけだったりする???)
今日は先日、秦野に行った時よりも寒い…。出だしはサイクルジャケットの上にユニクロウィンドブレーカーを羽織って、まずは座架依橋を目指します。
K42で厚木市に入って、R129を越え、中津川を渡ります。
DSC_0745.jpg
三田から見た大山です。山頂付近、雪がありますねえ。右端の坂を上がって行けば、コーナンはまもなくです。
水回り品のコーナーに向かいましたが、残念ながらメモした混合栓はありませんでした。サーモスタット仕様の混合栓はいくつかあったのですが、通常の混合栓は1種のみ、違う型番でした。
しょうがない、ビーバートザンに向かうか…。
R412を越え、飯山と温水の間をK63で進みます。
小野までK63で来ましたが、そのままK63を進むと伊勢原市に行ってしまうので、玉川に沿って東寄りに戻ります。
DSC_0748.jpg
雲厚い~。寒いねえ~。玉川沿いは散歩する人、ジョギングしている人が結構います。
東名高速、R246を越え、小田原厚木道路をくぐり、R129に近づきます。
ビーバートザン、ビーバープロと水回り品を確認しますが、やはり混合栓は売っていませんでした(ToT)
残念、今日は諦めて帰ろう~っと、戸沢橋を目指して戻ります。
DSC_0749.jpg
田んぼの真ん中にそびえる海老名市中央のマンション群。相変わらず変な風景(笑)まあ、その中のひとつに住んでいるんだけどね(微笑)
総行程30.65kmのちょいコギでした。
混合栓は…、ネットで買えばいいか~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0