SSブログ

天気あんましよくないけど走っておこう [ちょいコギ]

この休み、あんまり天気も良くないんだよね。
とは言え、GW前に少しは走っておかないと…。
10:20に出発、相模川左岸を下ります。やまゆりラインでも走ってくるかな…。
DSC01763.JPG
大山は薄っすら見えてるレベル…雨雲レーダーでは雨はまだ大丈夫みたいだけど…。
DSC01765.JPG
圏央道 寒川北ICのランプを回り込みます。早いところグリーンラインつなげて欲しいな。
神川橋で相模川右岸に渡り、ひとまず河口を目指します。
DSC01766.JPG
平塚市四之宮です。前回ライドではピンクだった木々はすっかり緑色。
DSC01770.JPG
11:20過ぎ、相模川河口に到着~。少しだけ休憩して、R134へ上がります。
大磯警察署横のローソンでちょっとおやつ補給して、更に西進します。
実は前回の桜ライドからGARMIN VARIA RTL515を使っています。
後方からの車の接近検出に関しては全く問題なさそうね。
DSC01777.JPG
国府津まで来ました。ちょっとどんよりしてて海岸線も霞んでいます。
国府津岡のローソンでいつものようにランチ。
ま、ちょっと前にドーナツ食べたばかりなので…軽く済ませます。
さて、やまゆりラインを上りますよ~。
DSC01779.JPG
ここに来だした頃より…車の通行も増えたよな…。お手軽ヒルクライムでいいんだけど。
DSC01780.JPG
ちゃちゃっと上って、上町トンネルをくぐって1つめのピークを越えます。
DSC01782.JPG
ミカンの木々は緑だな~と思いきや、小さな白い花がたくさんついていました。
DSC01783.JPG
古怒田のピークを過ぎて、休憩所にて。結構涼しいです…。
薄手の裏起毛ジャージでよかった。
ヒルクライムだと意識も飛びかけてるし(笑)ダウンヒルでは後ろを見るのもタイミングが難しい時もあるので、後方レーダー装備してると、結構参考になりますね。
雑色から中村川を下って、最近よく通ってる一本松峠へ。
DSC01788.JPG
一本松峠通過後、中井メガソーラーに上り返して休憩~。で、下るところです。
七国峠に上がるか悩みましたが…そのままR1まで南下しちゃいました。
二宮から平塚までR1を東進し、相模川へ。
DSC01791.JPG
湘南銀河大橋です。だいぶ涼しいせいか、歩いてる人も少ないですね…。
往路同様、神川橋で寒川町に渡り、新しい遊歩道で遡ります。
DSC01794.JPG
舗装されているのは寒川北ICのランプ横までです。その先は砂利道のまま。
行き止まりまで走ろうかと思いましたが…先を歩いている人影が見えるので、今日はパス。
DSC01795.JPG
圏央道 海老名南JCTの先にある中野公園でコーヒー休憩。えびーにゃとツーショット。
15:40頃、無事に帰宅。
map0425.jpg
総工程81.62km、獲得標高505m、消費カロリー1,314kcalでした。
やっぱりNAZAREで走るのも楽しいな。
久々にいろいろな所に行ってみたいけど…GW中も天気は良くないって予報だし…あらら。
どんだけ走れることやら。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0