SSブログ

2月も、もう少しね。早いね。 [日常]

今年も早いもので、もう2月も終わろうとしています。
2月末といえば…我が家では恒例の雛飾りが鎮座しております。
先日、英ままとあやなさんがセッティングしておりました。
DSC01407.JPG
1年振りです。ご無沙汰しておりましたね。
もう春になるんだな~と実感。
DSC01404.JPG
きみちゃんも元気ですよ~。少し前まで換羽期でちょっとお疲れのご様子でした。
そういえば…2月中ってのがありましたね…例のマイナンバーカードってやつ。
駆け込みで携帯ショップとか市役所とか行くのは先方にも迷惑だろうと、スマホから自分で申請してみましたよ~。
我が家で申請してなかったのは私と英ままだけ。
スマホで写真撮って、届いた書類に記載されていたQRコードから手続きのページへ。
写真アップロードしたらおしまい…ずいぶん簡単じゃん。
な~にをそんなに面倒くさがってたんだろうね…。
kimi_mnc.jpg
こちらが出来たマイナンバーカードです(嘘)撮影アプリ、きみちゃんの写真でもいけた。
健康保険証が今秋になくなるっていうし、アメだけじゃなく、ついにムチがきたよ。
しょうがないじゃん…。
で、まもなく3月…ハマイチが3/18・19に開催だって。
職場自転車部に情報を流したのは先月でしたが、食いつきはよくなく。
まあ、これまでハマイチを一緒に走ったのはH課長だけですし…。
会場まで200km以上あるってのは少々難易度高いですな。
私も出るつもりはほぼなかったんですが…それでもイベント走りたくてエントリしました。
勤務日の都合で、昨年に引き続き2日めの19日に走る予定です。
DSC05560_xlarge.JPG
こちらは昨年の写真で…H課長と。
これまでイベント記録やちょいコギは、かつて自分自身がそうであったように、何処かの初心者サイクリストの参考になってくれればいいなあ~と、多少細かく記事にしていました。
今は動画全盛のSNS時代ですし、こんなマイナーブログで詳細を都度書いていく必要もないだろうと思いだしています。
プロフィールにも書きましたが、ブログに対するいろいろな思いがあって、今はネット引きこもりして、ただ私的情報を垂れ流しているだけです。
気になるブログは見には行きますが…見に行くだけです。ごめんなさい。
日記は三日坊主どころか、1日坊主な私が不定期とは言え、U-Page~ブログを25年以上も続けられたのは頑張った方だと思う。
このブログも記事をローカル版に保存し直していて…過去を振り返るのに重宝するので、やめるつもりはないんだけど、いつか非公開になるかもしれません。
突然消えたら、そういうことだと思って下さい。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0